おすすめ! 茹で餃子2016年05月18日 14:16

当店の餃子の皮は、香川県の製粉業者から取り寄せたさぬきうどん専用粉で、一枚一枚手延べで作っています

だからですね、皮がもちもちしていてコシがあるんです。

で、もう一度言いますが、さぬきうどん用の粉で作った皮ですから、当然茹でたらおいしいわけです(^O^)


       水餃子 350円


↓こちらは水餃子にごまだれをかけた・・・


    ごましゃぶ餃子 380円



焼き餃子ともども、よろしくお願いします(*^^)v


えー、ここから下は、サクサクマスターのシネマトークです(^^)

定休日の昨日はコレ↓を観ました。




中国武術『詠春拳』の伝説の達人、イップ・マン(葉問)の自伝的映画です。

ぼくがカンフー好きで、ジャッキー・チェンを尊敬していることは以前にも書きましたが、やはりカンフー映画はワクワクします。アクションシーンになると、少年のときのような気持ちになります。

イップ・マン役のドニー・イェンのアクションがもうそれはそれはすごいです。絶対おすすめですので、良かったら観てください!(^^)!

で、このイップ・マンなのですが、じつはあのブルース・リーの唯一無二の師匠なのです。

イップ・マンについては、あまり多くを語っても皆さんの反応がうすいと思われますので(^^;)

ブルース・リーについて、少々雑学を語りたいと思います。

ブルース・リーは、ぼくも大好きです。すごい人です。彼は映画スターであるだけでなく、本物の武術者でした。武術の達人で、驚異の身体能力を誇るブルース・リーですが、じつは・・・

まったく泳げないカナヅチでした!(@_@;)

しかも、自転車に乗れませんでした!(=_=;)

バク転や宙返りのシーンはスタントがやっていました!ヽ(*´Д`*)ノ

でもね、

ブルース・リーはダンス・コンテストで優勝するぐらいダンスが上手だったんですよ

・・・って、

ダンス練習する時間あったのなら、自転車乗る練習しろ~~!(笑


コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 16:06

Hello, always i used to check web site posts here early in the daylight,
for the reason that i enjoy to gain knowledge of more and more.

トラックバック