ごぼうと三つ葉のサラダ2016年06月01日 13:54

今日はごぼうと三つ葉のサラダあります!


   ごぼうと三つ葉のサラダ 200円


ごぼう・・・

おいしくて、食物繊維・ポリフェノールが豊富で、整腸作用、便秘の改善、大腸がんの予防など、いいことづくめのすごい根菜。

あまり知られていないけど、

ごぼうの花はこんなのです。




なんかトゲトゲしいですね(@_@;)

で、このごぼうの花の花言葉が、

『いじめないで』(=_=;)

ごぼう君はきっとこう思っていることでしょう。

〈くそ~、野菜の花だからってネガティブな花言葉つけやがって!

バラなんかさ、赤いバラは『愛情』、白いバラは『純潔』、ピンクのバラは『しとやか』って、いい感じの花言葉ばっかなのに、

なんだよ俺の花言葉『いじめないで』ってヽ(#`Д´#)ノ

いじめられてるの前提の花言葉じゃんかよ!

野菜の花を迫害してると、もう根っこ食べさせてやんないよっ!

え?

何だよ? ナス!

え?

ぼくも野菜だけど、花言葉は『真実』とか『つつましい幸福』だって!?

マジかっ!ヽ(#゚Д゚)ノ

6月限定ピーマン餃子2016年06月01日 16:14

今月の餃子ですが、夏野菜のピーマンを使ったピーマン餃子 320円にしてみました。

じつは去年の6月も、このピーマン餃子を販売しています。お客さんのJちゃんや、Kさん、Tさんなど、

「またピーマン餃子やってよ」

という声が募りましたので、リクエストにお応えして1年ぶりに再登場となったわけです(^^)

知ってましたか? ピーマンにはビタミンAとビタミンCが豊富なことを。ビタミンAはトマトと同等くらい、ビタミンCにいたってはレモンの2倍くらいの量が含まれているんですよ。

ピーマンは夏バテを防ぎ、疲労回復効果を発揮します。夏風邪の予防にもなります

餃子には免疫力を高めてくれるにんにくやしょうがが入っていますので、それにピーマンが加わったら、もうそれはそれは最強健康食品ですよね。

ってことで、今月はピーマン餃子をどうかよろしくお願いします♪

さて、

ピーマン餃子作ろうっと♪

ピーマンだして・・・

と思ったら、

えっ!?

ピーマンが「俺たち食べんの?」って、

まさかのクレーム!?

ディズニーのアニメじゃあるまいし、

野菜がしゃべるなんてヽ(#゚Д゚)ノ

え?

嘘じゃないですよぉ!


     ほら!(*´艸`*)