続報、6月限定ピーマン餃子2016年06月17日 13:08

今月の限定餃子であるピーマン餃子 320円を販売して、もう2週間がたちました。

売れ行きが予想以上に好調で、リピートも多く、とてもうれしいかぎりです(*^_^*)

ピーマンは一年中出回っていますが、やっぱりこの時期から夏にかけてのピーマンが味も香りもいいので、残り2週間足らずの販売ですが、まだ食べてない人はぜひピーマン餃子を食べにいらしてください\(^o^)/

あと、ピーマンを使った、


    なすピーマン焼き 230円


も、今日は用意していますヨ(*´ー`)

え~

ピーマンにまつわるおもしろい話をしようと思いましたが、まったく浮かんでこず、我ながら頭がピーマン(スカスカ)だなと(+д+)

なので、ピーマンとはまったく関係のない思い出話をします(笑)

ずいぶん前の、家族で札幌旅行に行ったときのことです。

離陸前の、羽田発千歳着の飛行機の機内でのことですが、サクサク家は4人家族なので、そのとき妻と二人の子供たちはABCに座り、ぼくは通路を挟んでDの座席に座りました。

ふと家族の後ろの座席に視線を移すと、南米系の顔立ちをした外国人女性がひどく緊張した面持ちで、飛行機の離陸に身構えているのが見えました。

〈外人さんだから初めて飛行機に乗った・・・というわけじゃないだろうし、どうしてあんなに緊張しているのかなぁ?〉

ぼくはそんなことを思いつつ、その外人さんのなにやら尋常ではない怯え方というか、妙にシリアスな様子が気になってしかたがありませんでした。

そんななか、飛行機が離陸のために助走をし始めると、その外人さんは両手を重ねて握りしめ、身を縮めては、ますます怯えた様相を見せました。

そして、飛行機の前輪が浮き、いよいよ完全に離陸しようかというとき、その外人さんは握りしめていた両手を一瞬ほどき、右手でささっと十字を切って、また両手を握りしめてさらに身を縮めたのでした。

それを見たぼくは、なんだかこちらまで不安になってきました。

〈今日はなんか悪い日なのかな? いやな予言でも?? あの外人さんは不吉な何かを察知してあんなに怯え、そして神様にこのフライトの無事を祈っているのかもしれない・・・(-o-;)

ぼくはそう思い、なんとなくシートベルトをもう一度きつくしめ、その外人さんと同じように目をつぶって身をかがめ、

〈何事もありませんように・・・〉

と、心の中で念じました。不吉な想像をしたせいで、てのひらがいやな汗で湿ってくるのがわかりました。

その外人さんとぼくの祈りが通じたのかどうかはわかりませんが、飛行機はまったくもってスムーズに高度を上げ、そして水平飛行に入ると、機内にその旨のアナウンスが流れました。

〈あの外人さんだいじょうぶかな?〉

安心し、ほっとした顔をしてるかな、笑顔を見せてるかもしれないな・・・

そう思いつつ、

視線を斜め後ろのその外人さんに向けたら、

なんと、

その外人さん、

爆睡してました!( ̄□ ̄;)

なんだ、そりゃーー!ヽ(#`Д´#)ノ

って、感じでしたよ(笑)

あんなに緊張して、離陸する前に十字まで切っておいて、(-_-)zzZZって・・・

いったいアレはなんだったんだ~~┐(´~`;)┌

・・・と、まあ、

ずいぶん前の思い出話でした(*´∀`*)