ホットチリ&チップス2016年06月24日 16:21

自家製で、かなり辛くてスパイシーなホットチリを作りましたので、今日はコレ↓です。


   ホットチリ&チップス 230円


トルティーヤチップスにのっけて食べるもよし、そのまま食べるもよしです(^_^)

ホットチリと言うだけあって、食べると体が熱くなってきます。

その熱の消化には、やっぱりコレ↓ですよね( ^_^)/□☆


       生ビール(中ジョッキ) 430円



さて、いつもの雑談ですが、

今日6月24日は『UFO(空飛ぶ円盤)記念日』です。

1947年のこの日、アメリカで初めてUFO(らしき物?)が目撃されたそうです\(◎o◎)/

UFOに関しては、ぼくはどこかにあるだろうと思っていますし、高校生のときに友達と夜釣りをしていたときに、星でもなく飛行機でもない、変な動きをして消えた光を友達といっしょに見たことがあります。

でも、はっきりとUFOを見たことがないので、あまりここでは多くは語りません。ですが、最近宇宙というものにとても興味津々な自分がいて、ネットであれこれ調べては、未知なる宇宙空間に夢をはせております(*´ー`)

その昔、ラジオの子供電話相談室で、小さな子供がこんな質問をしたことがあります。

「天国はお空のもっと上にあると聞きましたが、天国と宇宙はどちらが遠いのですか?」

それに対する年配の解答者の返答が鮮やかでした。解答者は即答で、

「天国の方が遠いですねぇ」

そして、こう言葉を続けました。

「宇宙は行っても帰ってこれますけど、天国は行ったら帰って来れませんから」

さすが、人生の先輩だなぁと思いました(*´艸`*)