デザートあります♪2016年07月11日 15:25

暑いから、食後に冷たいデザート用意しました(^o^)/


    コーヒーフロート 350円


写真のコーヒーフロートの他に。

コーラーフロート 350円や、
クリームソーダ  350円もあります。

見てのとおり、けっこう大きくて満足感高いです(^_-)-☆

あと、定番でずっと人気の、ともに特選した牛乳で作った・・・


      濃厚プリン 250円


    牛乳ミルクプリン 150円


も、おすすめです♪

+150円でお好きなソフトドリンクとのセットにもできます(^^)


え~、

店内の営業開始の17時までは、店頭でテイクアウトのみ承っている咲々餃子ですが、昼間はずーっと仕込みをしています(^^;)

仕込みをしながらラジオを聴いているのですが、今日のついさっき、FM NACK5の『ゴゴモンズ』という番組でおもしろい話を聞きました。

今日は《アナタのぬけがけ話》というお題でリスナーからの投稿を募集していたのですが、ここから下の話はあるリスナーからの投稿話です。

投稿者はC君という人でA君、B君、A子ちゃん、B子ちゃん、という男女の意識のない仲良し5人組でよく遊んでいたそう。

夏休みに入ってすぐのこと、この5人で遊園地に行くことになったそうで、遊園地の乗り物はふたりそろって乗る形態のものが多く、5人
という奇数じゃどうかなぁ・・・とC君は思ったそうですが、これまでもこの5人で遊んできたので、まあいいかってことで、いざ遊園地に行ってみると・・・

A君はA子ちゃんと、B君はB子ちゃんと、なにやらいい感じで、いままでとはどうも様子が違っている・・・

聞くと、

「いや、えっと、ちょっと言いにくいだけど、俺たち付き合っているんだ」と、A君。

「じつは俺、昨日告白してB子と付き合うことになってさ」と、B君。

C君は、こう言ったそう。

「それ、遊園地入る前に言えよ~ヽ(#`Д´#)ノ 俺、完全にじゃまものじゃん(T_T) 人数奇数だしさ~(-_-;)

いや~、これ、もう地獄ですね(^_^;)

すでに遊園地の中に入っちゃってるし(笑)

でも、ぼくもサラリーマン時代にこれに似た話あるんですよ。

そのとき会社が急遽半ドンで終わることになって、すると20代の男女8人でいまからディズニーランドに行こうって話になったんです。

言い出しっぺは、一番年上で会社の先輩のTさんでした。そのときの仲間はみんなノリが良くて、スーツ姿なのに、「よし、行こう♪」ってなって、ずらずらと電車に乗ってディズニーランドに行ったのですが・・・

車内からTさんは新入社員のT子ちゃんにべったりで、なにやらいい雰囲気(ノ´Д`)

まあ、みんなうすうすこのふたりが付き合っているのは感づいてたので、だからといってなにがどうでもないのですが、

ディズニーランドに入っても、TさんはT子ちゃんと、まるでふたりっきりで来ているような感じで、そのふたりが並んで歩く2メートルほど後ろを6人でかたまって歩くみたいな図式になり、

〈これじゃ8人で遊びに来た感じじゃないな・・・〉

と、ぼくだけでなく、みんな思っていたと思うのですが、

まず最初に『カリブの海賊』に乗ることになったときに、衝撃の事件が起こりました。

先頭にいたTさんに係員の人が「何人様ですか?」と聞いたら、Tさん即答で、

「ふたりです」

うしろの6人、心の中で「マジか!?(-_-メ)」って叫んでました(笑)

そのあと、ぼくは同じ係員の人に「ろ、6人です・・・」って返事しました(#´Д`#)

前述のC君のように、ぼくはひとりぼっちではなく、残りの6人でワイワイ楽しんだからまだよかったけど、もしC君と同じシチュエーションだったら、ミッキー誘って居酒屋でグチり酒だったと思いますネ(`д´)

そのときミッキーと飲むお酒は、

ネズミだけに・・・

チューハイでしょう(*´∀`*)

「座布団全部没収します!」(←このブログの愛読者《元ご近所さん》のツッコミ)

では、お店でお待ちしてまーす(^_^)/~~~