最寄り駅は新田(しんでん)です(^^)2016年07月15日 14:31

このHP&ブログの左欄に書いてあるとおり、当店、咲々餃子(さくさくぎょうざ)は、

埼玉県草加市旭町6-15-21にあります。

最寄り駅は東武スカイツリーライン(旧伊勢崎線)の新田駅で、西口から徒歩5分、早足なら3分で、当店にたどり着けます

道順は新田駅西口出口を出て、突き当たりのT字路を左折。そして最初の信号を渡ってすぐ右折したら、何件目かに当店があります

当店の真ん前には、『石窯パン工房サンメリー』さんがあるので、それが目印になると思います。

再度言いますが、最寄り駅は東武スカイツリーラインの新田(しんでん)駅です。

なぜ、新田駅を強調したのかというと、先日こんなことがあったからです。

飲食店をしていると、営業の電話がけっこうあります。

たいていウェブ(ネット)関係の営業なんですが、先日の営業もやはりそうで、

「ネットで宣伝して、もっとお客さんを増やしませんか?」

と言うのです。

ぼくがやんわりとお断りすると、顔の見えないその営業の男性はこう言って食い下がろうとしました。

「いま現在ですね、そちらの咲々餃子様へのアクセス数がかなりありまして、さらにアクセス数を増やせる方法がありますので、ぜひお力になれないかと思いまして」

「ああ、そうなんですか。そんなに検索されてるんですか?」とぼく。

「ええ。特別に何の対策もされていないお店とは思えないぐらいアクセスがあります。《草加 餃子》で検索しても上位ですし、《にった 餃子》なら・・・」

〈にった・・・(-_-;)

この営業さんは、最寄の新田(しんでん)駅を《にった》と読んだのです。

当然、新田駅で下車したこともなければ、この町の客層も特色も知ってはいないだろうことが、容易に想像できます。

その人が「ぜひお力になりたい」と言うのです。

アナタならどうしますか?

A. これは頼りになりそうだ。ぜひお願いしよう!
B. こりゃダメだ~×
C. これだけじゃなんとも言えないから、詳しく話を聞こう♪

ぼくの答えは、こうです。

「うちの店《にった》ではなかなか検索されてるんですねぇ(*´艸`*)

「はい。やり方次第ではもっとアクセスを増やせますし、それに比例して売り上げも増やせると思います!」

と、自信満々の営業さん。

「そうですか。でも・・・今回はけっこうです」

「え? どうしてですか? 詳しい資料をお持ちしますので、ぜひお話だけでも・・・」

新田(しんでん)を《にった》と間違ってるからですよ、とは言わず、ちょっとこれ以上たくさん餃子を作るのは、完全手作りのため難しいので、と言ってお断りしました。

いまはネットで宣伝する時代なのはわかりますが、それは検索する側の話で、営業はやはり足を使い、相手と顔を合わせてするのが大事ではないかなと、ぼくは思います。

人間は第一印象(ファースト・インプレッション)で、相手の多くを読み取るものです。だからこそ人は道を尋ねるときに、いかにも教えてくれそうな人を選んで聞くのでしょう。よく道を聞かれる人、よくカメラのシャッターを頼まれる人は、第一印象がいいのです。

・・・と、

なんか、何かのHOW TO本みたいなことを書いてしまいましたが、

ぼくが餃子のネット販売をしないのは、対面して商品をご提供する、面と向かって「ありがとうございました」と言うことが、やはり何よりも大事だと思うからです。

とは言え、

最近、ちょくちょくネット・ショッピングをしているぼくなので、ちょっと説得力が欠けますね(笑)

さて、今日ご紹介する料理は、これをやるときには教えてくださいと何人かに言われている・・・


    特製マカロニサラダ 250円


マカロニサラダとうたっていますが、皆さんご存知のマカロニとは真ん中に穴の開いたパスタのことで、これはリボンに似た形のファルファッレというパスタを使っています。

食感、味のからみ、ともに最高なので、ぜひ食べに来てください\(^o^)/

コメント

_ 元ご近所さん ― 2016年07月15日 19:30

ふむふむ_φ(・_・
対面するかどうかはともかく、相手を知ることは大切ですよね。
今日は予定が飛んだので、ニッタの美味しい餃子屋さんへ特製マカロニサラダ食べに行くかなぁ…

_ サクサクマスター ― 2016年07月16日 11:17

〈元ご近所さん〉
時代や仕事のあり方は変わっていくけれど、人と人とのあり方はある程度は普遍だと思うんだけど・・・考え方が古いかなぁ(*´ー`)

_ 元ご近所さん ― 2016年07月21日 15:02

遅くなりましたΣ(□`;)
私も「ニッタ」と言われたら却下は却下です。

_ サクサクマスター ― 2016年07月22日 15:06

〈元ご近所さん〉
プリティな人が「にった」と読んだ場合は、笑顔で「しんでんだよん♪」って教えてあげます(笑)

_ women’s LiftKits ― 2016年09月14日 20:43

Rattⅼing ɡօood information can bbe found on web site.

_ sakusaku ― 2016年09月23日 12:35

〈For women's Liftkits〉
Rattling♪ I'm so happty.

_ manicure ― 2017年05月04日 13:50

I know this website provides quality dependent articles or reviews and
extra data, is there any other site which presents these kinds
of stuff in quality?

トラックバック