続続続報、7月限定オクラ餃子2016年07月30日 13:00

今日は7月30日ですので・・・

えっ!?

7月限定オクラ餃子 330円を食べれるのも、残り2日しかないじゃん!ヽ(#゚Д゚)ノ

・・・って、

冒頭から小芝居を打ってしまいましたが、ほんと、あと2日しかないんです。

いろんな店でいろんな餃子を売っていますが、オクラ餃子はたぶんうちでしか食べられないと思いますので、ぜひ今日明日のうちに、オクラ餃子を食べに来てくださいm(_ _)m

大ヒットを記録した餃子なので、ぜひね、最後の1日までたくさんの人に、ご賞味してもらいたいんです(*´∀`*)


話は変わりまして・・・

今年の夏休みは、子供から大人までポケモンGO一色な感じになっていますが、実際には何もいない空間にスマホを向けては、

「いた! えっと・・・やった、ゲットした~!」

と叫んでいる子供たち(や大人たち)を目の当たりにし、

〈あんまりバーチャルな世界に浸っていると、現実を見る目がにぶるんじゃないかなぁ・・・〉

なんて思ったりもするぼくなのですが、

先日聞いていたラジオでこんな投稿があり、自分のそんな考えを訂正しました。

そのリスナーは公園でポケモンGOをやっていたそうです。周りにも、同じようにポケモンGOをしている人たちが大勢いたのですが、

すぐそばに小学生の低学年ぐらいの女の子とそのお父さんがいて、女の子はスマホ片手にポケモンを捕まえようと、辺りをキョロキョロしていました。

すると、そのお父さんが女の子がスマホを向ける方向にフレームインしながら、

「パパモンも捕まえてみろ~♪」

と、おどけて言ったそうです。

すると、女の子はクスリとも笑いもせずに、

「パパモンは足がくさいから捕まえない」

パパモンは泣きそうな顔をしながら、ただちにモンスターからお父さんに戻っていったそうです(T_T)

その話を投稿したリスナーはそのとき、可笑しいやら、かわいそうやらで、なんとも複雑な心境になったと言います(^^;)

この話を聞き、いまどきの子供たちはたとえバーチャルなゲームをしていても、ぴくりとも現実がぶれることはないのだな・・・と、そう思ったぼくなのでした(*^_^*)


コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 21:28

I have read a few good stuff here. Definitely
worth bookmarking for revisiting. I wonder how much attempt you set to create any such excellent informative website.

トラックバック