えのき豚ポン2016年09月23日 12:17

本日オススメしたいのは、コレです♪


     えのき豚ポン 250円


『えのき豚ポン』と縮めた料理名にしましたが、正式には、『蒸しえのきと蒸し豚のポン酢大根おろし』です(*^_^*)

蒸したやわらかい豚肉とシャキシャキのえのきを、いっしょに口中に入れて食してください。

豚肉のうまみ、えのきの食感、大根おろしポン酢のさわやかさが、三一体となって、おいしさを演出しています。

さっぱりおいしい『えのき豚ポン』、ぜひぜひです \(^o^)/

今日の料理『えのき豚ポン』は、名称を短くすることでキャッチーで、わかりやすくしたわけなのですが、世の中には呼び方をひねりすぎて、余計にわかりにくくなるといった失敗もあります。

以下の話は、まあ、そんな失敗例です。

コンビニの店員が実際に見聞きした、とあるお客さん同士の会話。

お客さんは推定年齢40代と20代の男性ふたり組。

菓子の棚で40代が、

「ルイス買おうかな」

「何すか、ルイスって? ルイスなんてお菓子ないでしょ?」と、20代。

「あるよ。ルイスっていえば、《カール》だろうが(^o^)


 カール・ルイス(金メダリスト)


で、レジのそばでまた40代が、

「ルイスまん買おうかな?」

「ルイスまん??」

「またわかんないの? ダメだなぁ。ルイスまんっていえば、あんまんのことに決まってるだろ(^o^)


   アン・ルイス(歌手)


このオッサン・・・

めんどくせぇ~(^^;)

でも、

ぼくもこのオッサンに似ているかも(^^;)

ルイスだけに類似(るいじ)してます・・・ってネ(*´艸`*)