引越し先の決め手は何ですか?2016年10月13日 14:15

昨日のブログで10月限定ゆずこしょう餃子 300円をご紹介しましたが、これまたゆずこしょうを使って作ったオリジナル・ドレッシングが決め手の・・・


 自家製ゆずこしょうドレッシングの
            大根サラダ 230円


を、今日はご用意しました。

もちろん、この他にも、いろいろご用意して、皆様のご来店をお待ちしております(*´∀`*)


さてさて、

今日、10月13日は『引っ越しの日』だそうです。

1868年(明治元年)のこの日に、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)に入城されたからです。

で、『引っ越しの日』にちなんでの、今日のブログタイトルの《引越し先の決め手は何ですか?》という話になるのですが、

これは、とある不動産屋で働く人の話ですけど、

部屋を探している若い女性がいて、ひとり暮らしは初めてだと言うので、母親が部屋探しに付き添っていたそうです。

母親としての引越し先の決め手は、大事な娘が安心・安全に暮らせるか・・・でした。

で、不動産屋の人がある部屋を紹介すると、母親はその部屋の窓ガラスを見て、

「これは防犯ガラスですか?」

と言おうとしたのでしょうが、実際に口から出たのは、

「これは防弾ガラスですか?」

不動産屋の人は、笑いそうになるのをこらえて、

「いえ、防弾ガラスではないですけど、いちおう防犯対応にはなっています」

と答えたそうですが、心の中では、

〈防弾ガラスって、

 娘さん・・・


 スナイパーにでも狙われてるんですか?〉


って、ツッコンでいたそうです(笑)

実際に部屋の窓ガラスが防弾になっていたら、逆に防犯上怖いですよね。このへんどんだけ物騒なんだよっ、ってねぇ(*´艸`*)

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 12:09

Good day! I simply wish to give you a big thumbs up
for the excellent info you've got right here on this post.
I am coming back to your site for more soon.

トラックバック