もやしのとろみスープ2016年10月17日 12:30

今日はあいにくの雨ですね(>_<)

なので今日は、あたたかいスープをご用意してみました。


 もやしのとろみスープ(醤油味) 300円


食事の際にも、飲んだあとのシメにも、ちょうどいい感じだと思いますよ(^o^)


え~

昨日のことです。

お客さんのEちゃんと話をしていたところ、Eちゃんがお友達のことを話していて、

「その人、フットサルやってるんですけど・・・」

と、Eちゃんは言ったのですが、ぼくにはこう聞こえてしまったんです。

「その人、ずっとサルやってるんですけど・・・」と。

一瞬、???となったのですが、すぐにEちゃんが、

「フットサルやるときに・・・」

と、話をつづけたので、自分が《フットサル》を《ずっとサル》と聞き間違えたことがすぐにわかったのですが、

そのあとEちゃんが話をつづけているときにもぼくの頭の中では、

《ずっとサルやってるんですけど・・・

という自分の聞き間違えが無限ループのように繰り返されており、それに呼応するように、いつでもずっとサル(の格好)をしている人を想像しては、

〈そんな人いたらチョー笑えるなぁ〉

とニヤニヤしてしまい、Eちゃんの話が頭に入らなかった・・・という、まぁ、ただの聞き間違えのお話でしたぁ(*´∀`*)

きのことれんこんと牛肉の甘辛煮2016年10月17日 13:57

ついさっきアップした、もやしのとろみスープ 300円の他に、今日はもう1品、新作料理をご用意したので、ご紹介しますね(●^o^●)


 きのことれんこんと牛肉の甘辛煮 250円


きのこは、しめじ、しいたけ、まいたけの3種が入っています。

きのこのムニュとした食感とれんこんのシャキっとした歯ざわり、それに牛肉のうまみが、絶妙な味のハーモニーとなっています。

・・・なんて、テレビの食レポ風なコメントを書いてしまいました(*´∀`*)

そうそう、きのこと言えば、

孤独と絶望にうちひしがれているきのこを見つけたので、みなさんで励ましてあげてくれませんか?


 「そんなに落ち込むなよ・・・」(^_^;)