10月10日は何の日でしょう?2016年10月10日 12:03

今日、10月10日は『体育の日』なのはもちろんですが、それ以外にも、

「ト(10)マト(10)」で『トマトの日』(全国トマト工業会が制定)だったり、

「ジュー(10)ジュー(10)」で『お好み焼きの日』(オタフクソースが制定)だったり、

「お(10)でん(10)」で『おでんの日』(青森おでん会が制定)だったりします。

なので、今日は、


     トマトサラダ 200円
  (和風 又は レモン ドレッシング)


  レギュラーメニューで当店名物の・・・
   やまといもを使ったふわふわの食感!



 おつゆもおいしい、おでん大根 120円


などを、今日の料理としてオススメしたいと思います。
   

ここからは、いつもの、ほんとただの雑談なのですが、

ぼく的には、10月10日は「TO(10)TO(10)」で、トイレでよく目にするTOTOを思い出してしまいます。

で、TOTOといえばウォシュレット(シャワートイレ)なのですが、『ウォシュレット』というのはTOTOの登録商標で、レッツ・ウオッシュをひっくり返した造語だそうです。

ということで、

今日はシャワートイレにまつわる、実際に起きた珍事件をご紹介します。
とある大型居酒屋店での出来事です。

そのお店にはトイレの個室に《呼出》のボタンがあり、利用者がそれを押すと事務所のベルが鳴るようになっているそうです。

あるとき、男子トイレの個室の呼出ベルが鳴りました。

「問題発生ですね」

「その声は、江戸川コナンくんにそっくりだけどまったく別人の、埼玉県草加市出身の探偵・・・」


「綾瀬川コメソ(こめそ)です!」


「トイレで何か起こっただけなら、呼出ボタンを押さずに、いったんトイレから出て店員を呼べばいいわけだから、それはつまり個室から出れない状態で問題、または事件が発生したことを意味しているわけです」

「さすが探偵だけあって、論理的だね」

「ひねりがない推理で申し訳ありませんが、単純にトイレットペーパーがないか、もしくは、太っている人が便座にお尻がはまって取れなくなったか・・・じゃないでしょうか?」

「じつはね、真実はこうだったんだ・・・」

店員が男子トイレに駆けつけてみると、個室から、

「いいから入って来てくれ」という声が。

個室のドアを開けると、

「シャワー(トイレ)が止まらなくなったんだよ(>_<)

便座に座ったまま、困った顔をする中年のお客さんがいました。

つまり、シャワートイレの水が止まらなくなったので、そのお客さんはお尻でシャワーを受け止めているのでした。しかも、そのお客さんは下半身丸出しなのはもちろんですが、なぜか上半身も裸だったそうです(#´Д`#)

シャワーはトイレの電源を抜くことで止まったのですが、他人がほぼほぼ全裸で、シャワートイレの水をお尻で受け止めている画(え)の衝撃が強烈すぎて、それ以降、トイレの呼出ベルが鳴ると、店員はみんなで顔を見合わせ、誰が行く?( ̄□ ̄;)・・・といった感じになるそうです。


「トイレのシャワーが止まらないなんて、
   まさか黒の組織のしわざか・・・」


そんなシリアスな顔する必要ある?(-_-;)

ただの故障だよぉ~ヽ(*´Д`*)ノ

どこの組織も関係ないし、シャワートイレを止まらなくする悪の組織って、やることちっさすぎでしょう┐(´~`;)┌

コメント

トラックバック