特大トマトサラダ2017年03月06日 11:23

今日は↓このような、張りのある特大のトマトをゲットできたので・・・




トマトサラダを、トマトは特大でもお値段はいつもどおり230円でご提供します♪

和風ドレッシングか、レモンドレッシングかを選んでくださいネ(^^)

あと、これも今日も用意してあります。


  カレー風味の
    新玉ねぎのマリネサラダ 230円


  ごぼうと鶏肉のごま風味サラダ 230円


今日の餃子のお供は、お酒とサラダで決まりですね(^_-)-☆


え~

今日はおいしいトマトの見分け方をご紹介します。

味が濃くておいしいトマトは水に沈むので、

水に沈めてみれば一目瞭然なのですが、

〈お店で水に沈めるわけにはいかないしな・・・〉

と思っていたら、どこかのとあるスーパーでその実演をしたようで、

そのときの画像がネットにアップされていました。

それがコレ↓です。


   がっつり浮かんでる!(lll ̄□ ̄)


こ、これは、「甘くないトマトはこのように水に浮かびますが・・・」という画像なのかな??(^^;)

もし、ぼくがこのときの実演販売員なら、

「こういうトマトは買わないでくださいね~。こっちの甘い方のトマトを・・・」

言いながら、別のトマトを水槽に投下!

投下した勢いで沈んだトマトが・・・

またもや、がっつり浮上!( ̄□ ̄;)


     そのときの脳裏の映像


失笑するお客さんたち・・・

「また浮かんだよ!」

むじゃきに叫ぶ子供の声。


 こけしのような顔で無言で立ち尽くすぼく


・・・みたいなことにならないために、

水に浮かべないでおいしいトマトを見分ける方法の、

皮に張りがある

ずっしりと重い

お尻の放射状の線がはっきりしている

というので、実演販売することをオススメします(*´ω`*)

コメント

トラックバック