韓国風グリーンサラダ2017年03月11日 13:02

今日の日替わり料理は、にんにくとごま油がきいた・・・


   韓国風グリーンサラダ 230円


サニーレタス、水菜、サラダほうれんそう、新玉ねぎ、きゅうり、わかめが入っています。

5種類の野菜と海草が入って230円ってお得ですよね。自分でこれだけの材料をそろえるのはちょっとめんどくさいですから、ぜひ当店で食べてください(^-^)


う~ん、

今日は(風はまだちょっと冷たいですが)快晴になりましたネ(*´∀`*)

こんな天気のいい日には、東京ディズニー・ランド(TDL)にお出かけしている人も多いのではないでしょうか(*´ω`*)

ぼくには子供がふたりいます。ふたりとも、もう大学生です。

いまはもう行くこともなくなりましたが、子供たちが小さかったときには定期的にTDLに出かけていました。

TDLではパレードは必見です。ちびっこはよろこびますし、大人が見ても楽しいです。

サクサク家ではパレードの時間の何十分か前に、ぼくがビニールシートを敷いて場所を確保し、ぼく以外の家族はパレードの時間まであちこちうろうろしているというのが常で、あるときもそうしていました。

そのときは曇天で、雨が降り出しそうな雰囲気でしたが、ぼく以外にも大勢の人がパレード・ルートに陣取っていました。

いつしかぼくは、ビニール・シートの上でうとうととして眠ってしまい、

「すみません。ここで寝ないでいただけますか?」

という、女性スタッフの声で目を覚ましました。

目を覚ましてぼくが見た光景は・・・

いつの間にか降り出した小雨でパレードが中止になり、まわりにはだれもいない通路に敷かれたビニール・シートの上で、雨に打たれながら眠っているという、マヌケな自分の姿でした(lll ̄□ ̄)

あのときは、浦島太郎になったような気分でした(#´Д`#)


↓『海の声』のメロディーで、歌ってみてください(^o^)


♪ディズニーの パレードが 見~たくて
 場~所取って うと~う~と~ してい~たら
 い~つの ま~にか 雨が降り~だ~し
 濡れな~がら スタ~ッフに 起こ~された~♪


うまく歌えましたか?(^_-)