お麩じゃが2017年03月20日 14:19

本日の日替わり料理は、肉じゃがならぬ・・・


      お麩じゃが 200円


肉の変わりにお麩を、しかも味も食感もGOODな、


   車麩を使って作りました(^o^)/


お麩が汁をたっぷり吸って、もっちもちで、おいしいですよ(^-^)


え~、

稀勢の里ブームで盛り上がっている角界ですが、ネットでは服部桜という最弱力士が話題になっているのをご存知ですか?

あれは、2016年秋場所3日目のこと。

西序の口29枚目の服部桜は、錦城との取り組みで明らかにわざと負ける《敗退行為》をしました。

まず、服部桜は軍配が返った(「ハッキョイ ノコッタ」)の瞬間に、タッチでもするかのように、その場で両手を土俵につきました。

行司も、相手の錦城もぽかーんとしたなか、審判長からの指示で取り直しに。

仕切りなおして2回目の立ち合いでは、相手が触ってもいないのに、


 自らヘッドスライディング!(@_@;)


いやいや、君、何やってんの?、となり、

3回目の立ち合いでは、足腰の弱いお年寄りみたいな感じで、コテンと、


   いきなり、尻もち(lll ̄□ ̄)


ちょ、ちょ、ちょっと! ちゃんとやりなさい!ヽ(#`Д´#)ノ、となり、

もう一度立ち合いをし直したのですが、そーっとゆっくり相手によりかかると、くたくたーっと地べたに倒れてしまい、

もう、いいや、君の負け(-_-メ)

となったのですが、

どうして、こんな《敗退行為》を繰り返したのかというと、相手の錦城がアームレスリング全日本選手権2位の鳴り物入りの強豪で、怖くてとっとと負けようとしたらしいです( ̄□ ̄;)

服部桜、現在もたった1勝しかしておらず、ずっと連敗中です。

この服部桜がいる式秀部屋が変わっていて、

部屋のモットーは、『明るく 楽しく 元気よく』。

だから部屋の写真もこんなんです。


         陽気すぎ(笑)


服部桜もガリガリで、70キロないと入門できない新弟子検査の際には、水をがぶ飲みしてギリギリ合格したぐらいなのですが、

身長が足りずに合格があやぶまれた者には、3ヶ月髪を伸ばさせ、髪をソフトクリームのように盛って固め、身体検査の際には、


 かかと、がっつりあげてるし・・・(^^;)


稀勢の里だけでなく、こんな式秀部屋の力士たちにも注目です(*´ω`*)