厚揚げ麻婆豆腐2017年03月31日 13:14

本日の日替わり料理は、

厚揚げで作った麻婆豆腐です。花椒を使ってあるので、ちょっとビリリと辛いです。


     厚揚げ麻婆豆腐 230円


話は変わりまして、

いまさらなんですけど、ネットの配信で、


『トランスポーター』シリーズを観ています(^^)


たいていの人は知っていると思いますが、知らない人のためにご説明しますと、

主人公はトランスポーター(運び屋)で、高額な報酬と引き換えに、どんな品物でも時間厳守で目的地に運びます。

高額な報酬と引き換えなのだから、必然的に《ヤバい仕事》がメインなわけですが、

愛車の特別仕様のBMW750iを、超A級のドライビング・テクニックで操り、追っ手を振り切ってしまうのです。

ああ、

懐かしいなぁ。

ぼくもね、20代の頃、トランスポーターしていたんですよね。

夏はビール、冬はハムなんかが多かったなぁ・・・(*´ー`)

「それ、お中元・お歳暮の配達だよね! なにカッコつけて、トランスポーターとか言っちゃってんのさっ!ヽ(#`Д´#)ノ」(←アナタのツッコミ)