新玉ねぎとゴーヤのサラダ2017年04月19日 13:14

今日の日替わり料理を2品紹介します。

1品目は・・・


   新玉ねぎとゴーヤのサラダ 200円


新玉ねぎが血液をサラサラにしてくれるのは周知ですので、ゴーヤの効能の説明をします。

ゴーヤには、血糖値、血圧、コレステロール値を下げる効果があります

イエーイ!って感じですね。食べましょ食べましょ、大至急コレ食べましょうo(^o^)o


2品目は・・・


  うすあげの野菜玉子きんちゃく 180円


おつゆをたっぷり吸って、うまうまジューシーな1品です(^o^)


え~

昨日は定休日でしたので、

お昼に外でランチを食べ、ビールを1杯だけ飲んで帰ったあとは、3時間ほど仕事をして、そしてそのあとネットで映画を観たのですが、それが思いのほかおもしろかったので、ご紹介します。

その映画は、

  
     『ウォーム・ボディーズ』


画像左側のイケメンゾンビ君(その名も《R》。脳みそが腐り始めていて、名前の頭文字しか思い出せない)が、右側の人間の女の子(ジュリー)に恋をするという、なんとも破天荒なストーリーなのですが、

どうせコメディゾンビ映画なのだろうと思って観始めると、

冒頭はイケメンゾンビ君の頭の中の声で、

〈毎日毎日猫背でアーとかウーとか言いながらウロウロするだけ〉

みたいにつぶやいていて、やっぱ笑えそう~って思って観ていると、

ジュリーとその仲間を、Rのゾンビ仲間たちが襲って、Rはジュリーの恋人の脳みそを食べるのですが、

自分の記憶は思い出せないのに、脳みそを食べるとその人の記憶を垣間見ることができ、そしてRはジュリーに恋をしてしまうのです。

ゾンビになってからの月日にもよるようなのですが、ゾンビは片言の言葉を話すことができ、Rはジュリーに、

「タベナイ アンゼン」

と語りかけ、ジュリーをゾンビ仲間に食べられないように守り、そして数日、Rはジュリーといっしょにいるのですが、

恋という人間らしい感情に接しているせいで、Rの体に変化が現れてきます。

笑いながらも、緊迫とした展開もあり、そして最後には涙こそ流しませんでしたが、うっすら感動している自分がいました(ノдヽ)

やっぱりね、

人間でも、

ゾンビでも、

イケメンは得だなぁ~、と思いました。

アニメ『妖怪人間ベム』のオープニングテーマ曲の中で、妖怪は、


        こう叫びますが、


いやいや、

「はやく イケメンになりたい!」

の方が正解かもと思った、ぼくなのです(*´ω`*)