にら玉スープ2017年06月05日 13:21

本日の日替わり料理は、元気ハツラツ・・・


      にら玉スープ 280円


蒸し暑いので、冷たいものばかりになりがちなお腹に、温かい汁物を入れてやってください(^o^)

あと、これも元気ハツラツになる・・・


  長いもとオクラのねばねば和え 200円


餃子 + こういうの食べて、はりきっていきまっしょい!\(^o^)/


えっと、

昨日のことなんですけど、ときどき生餃子のテイクアウトをしてくれるお客さんから、

「ここの餃子を食べたら、もう他のは食べる気しないわ」

という、うれしいお言葉をいただきました。

まあね、《もう他のは食べる気しないわ》というのはリップサービスだと思います(笑)

実際、ぼくも他店の餃子もおいしくいただいてますからね(*´艸`*)

ですが、

やっぱり、

とっても、

うれしかったですヽ(=´▽`=)ノ

飲食店にかぎらず、仕事というものはすべてにおいてそうだと思いますが、

仕事という労働への対価である《お金》という報酬が多いことが、イコール満足ではないと思います。

《ありがとう》とか、

《たすかるわ》とか、

《うれしいわ》とか、

《おいしかったです》とか、

そういうお言葉が、何よりもうれしく励みになるものです。

言葉って、お金と違って無形ですが、いつまでも心の中に残って消えません。

《本当に大事な物は目には見えない》

とよく言いますが、

《愛》《友情》《思いやり》などと同じで《言葉》も、目には見えない大事なものであるからこそ、

そのことを深慮して使っていかなければならないなぁ・・・

と、あらためてそう思いました。

ああ、

「ここの餃子を食べたら、もう他のは食べる気しないわ」

という、あのお客さんの言葉、

もう手遅れだけど、できれば録音して、自分の携帯の着信音にしたかったなぁ・・・(*´ー`)

携帯の電話やメールが着信するたびに、

♪ここの餃子を食べたら、もう他のは食べる気しないわ♪

う~ん、

トレビアン!(*´ω`*)