『もう一度君に、プロポーズ』2017年06月24日 15:27

本日の日替わり料理は、那須高原のほうれん草を使った・・・


 バターとにんにくのほうれん草炒め 200円


それに、ここ数日、お休みしていた・・・


    ゴーヤチャンプル 500円


のご提供も、再開いたしますので~(^o^)/


さ、ここからは雑談です。

数日間をかけて、ネットの配信動画で、2012年にTBSで放送されていた『もう一度君に、プロポーズ』というドラマを観ました。

ぼくはこう見えてね、

けっこうロマンチストなんですよ(*^_^*)

タイトルからして何かロマンチックなことが起きそうだし、なにより、このドラマにはぼくが大好きな・・・


  倉科カナちゃんが出演しているので、


ちょっと観てみたくなったのですけど、放送当時は視聴率こそ1桁台とふるわなかったようですが、内容はけっこう良かったので、ご紹介したいと思います。




主演は倉科カナちゃんではなく、竹野内豊(役名:波留)さんと和久井映美(役名:可南子)さんです。

このふたりは夫婦の役なのですが、可南子は突然くも膜下出血に倒れ、手術は無事成功するのですけど、夫と知り合ってからの5年間の記憶を丸々失ってしまいます。

結婚していたどころか、夫の存在自体知らないのですから、元通りに夫婦生活を・・・とはできず、可南子はそばにある実家に戻ることにします。

夫の波留は、ちょっとずつ記憶が戻ってくることを信じながら、あせらず、やさしく、鷹揚に妻の可南子に接しますが、可南子はいつまでたっても心を開きません。

「あなたを好きだったという気持ちが、まったく思い出せないんです」

だから、たぶん元通りにはなれないと、可南子は言います。

夫婦だったころのふたりの関係は良好でした。というのも、波留(竹野内豊)は見てのとおりのイケメンですし、やさしくて、非のうちどころがない人物なのですから。

ただ、

波留が可南子より仕事を優先しすぎていたり、子供が欲しいと思っていた可南子とは違って、まだふたりだけでいいと考えていたのが、可南子にとって、自分が思っているよりも大きな心の傷だったらしいことが、波留が見つけた可南子の日記から後々わかります。

波留はまた夫婦に戻ろうといろいろ努力するのですが、可南子はかたくなに心を開きません。

で、可南子のためにもそうした方がいいのかもと思い、波留が離婚を申し出ると、可南子はわりとすぐに、

「わかりました。私もそうした方がいいと思います」

と答えます(lll ̄□ ̄)

ぼくはね、若かりし頃の和久井映美さんが好きだった時期があり、その演技力も含めて、いまでもけっこう好きで、倉科カナちゃんと和久井映美さんが出演しているという、合わせて1本的なところから、

〈じゃあこのドラマ観てみようかな〉

と思ったというのに、可南子がいっこうに波留に歩み寄る気配を見せないので、ちょっと和久井映美さんがきらいになりそうになりました( ̄へ ̄井)

「おいおいドラマとリアルをごっちゃにしちゃダメだよ(^^;)」(←アナタのご指摘)

で、このあとどうなるかというと・・・

ドラマのタイトルからなんとなくわかるでしょ(*´ω`*)

このドラマでは波留と可南子だけではなく、波留に想いを寄せる職場の後輩の倉科カナちゃんや、可南子の弟くんとその彼女の恋愛模様も描かれており、それぞれが思うようにならず、切なさが募る展開だらけです。

ちなみに、このドラマをきっかけに竹野内豊(あえて、呼び捨てです 笑)と倉科カナちゃんは交際を始めていますヽ(#`Д´#)ノ

しかも、事実かどうかはわかりませんが、

かつて竹野内豊(また呼び捨てです 怒)と和久井映美さんは、交際の噂がありました。

なんだよ竹野内豊! モテすぎだろっ! おいしいとこ、全部持って行きやがって!

・・・とは思うのですが、ドラマの中の波留が本当にいいやつで、ちょっとかわいそうで、

最終回見終ったときには、ぼくは竹野内豊さんが好きになっていました(*´ω`*)

だから・・・

和久井映美さんと交際していたことも、倉科カナちゃんと交際していることも、容認します!

「マスターに竹野内豊さんの恋愛を容認する権利とかないから!(-_-;)」(←アナタの呆れ顔)