夏はやっぱり枝豆でしょ♪2017年07月02日 13:09

居酒屋さんの定番メニューといえば枝豆ですが、夏場以外の枝豆は、当然冷凍物なわけです。

いまは冷凍の枝豆もけっこうおいしいですけど、手作り&季節感を大事にしている当店では、枝豆は生が売り出しているこの時期にだけご提供しています。

といっても、毎日はないんです。

枝豆をご用意した日にだけ、店内の日替わり黒板メニューに書いてあります。

そして、

今日はご用意していますよ♪


       枝豆 200円


この他には、今回初登場の、


    なすのみょうが和え 200円


などがあります。

みょうがはさっぱりするので、この時期にぴったりの一品です(^o^)


話は変わり、

先日ネット(BeeTV)限定作品の、


 『ラブ・スゥィング ~色々な愛のかたち~』


というドラマを観ました。

軽妙なわりにリアリティが見え隠れし、この作品の監督である前田弘二という人の演出のうまさを感じました。

ストーリーはどうってことないんですけど、作品全体に漂う雰囲気というか、空気感が良かったです。

まだ交際はしていないけど、おたがいに気になっている主人公のふたりが、2回目のデートでとんかつ屋に行くシーンがあります。

男性の方が、とんかつ屋の箸袋に描いてあるイラストの豚が笑顔なことを、

「これから食べられちゃうのに、こんなに笑顔なんておかしいよね」

と言います。女性の方も、

「ハハ。ほんとうだね」

みたいなことを言います。

ぼくも観ながら、そう言えばそうだな(笑)・・・なんて思いました。

よく、外看板なんかに描かれてるイラストの豚とか鶏とか牛なんかが、超笑顔で、吹き出しに、

「おいしいよ♪」

なんていう、セリフが書かれてあるのを見かけますが、

あれも、よく考えれば、

『進撃の巨人』で例えるとしたら、


  こういうことになるのかも・・・(^^;)


かといって、

とんかつ屋のイラストの豚が、

   これでは、


食事が楽しくなくなるので、笑顔で正解だということです(*´ω`*)

ちなみに、当店には、サクサク餃子の、


  この平たい餃子をモチーフにした、


 ギョーザちゃんというキャラクターがいます。


これは、SNSで知り合ったイラストレーターのchamakiちゃんという女性が、うちの餃子の画像を見て描いてくれたんですけど、

やはり、

これから食べられるのに、

元気いっぱいで、うちの店のことを宣伝してくれています(*´∀`*)