あんかけ豆腐2017年09月23日 15:02

今日の日替わり料理は、豆腐に醤油べースの餡(あん)をかけた・・・


     あんかけ豆腐 230円


ちょっとだけのせたカラシを溶かしながら食べるのがポイントです。

あと、

9月限定焼きもろこし餃子 320円も、残すところ10日間をきりましたので、まだ食べてない方はぜひ食べにいらしてください(^o^)


     焼きもろこし餃子の具


ほら、味付けしたとうもろこしが、こんなにたくさん入っているんですよ(^_-)-☆

それと、もうひとつ、今日の日替わり料理として・・・


  ブロッコリーのミモザサラダ 230円



話は変わり、

他店の、超大手チェーン店の話なのですが、

お月見時期になると、マクドナルドで『月見バーガー』というハンバーガーが販売されますが、ぼくはこれをいまだに一度も食べたことがなく、

「今度ちょっと食べてみようかなぁ」

とお客さんのTさんに言っていたら、先日Tさんが差し入れてくれました。

今年になって、初めてハンバーガーを食べました。おいしかったです(*´∀`*)

ハンバーガーを食べて思ったのですが、

〈松戸でマドナルドっていうハンバーガー屋があったら、ウケるんじゃないかなぁ〉って(*´艸`*)

あ、

もしかしたら、もうすでにあるのかも・・・。

そう思ってググってみたら、

《千葉県松戸市には『マツドナルド』、埼玉県幸手市には『サッテリア』がある・・・?》

そういう見出しのサイトが多数見つかり、中身を見てみると、

『マツドナルド』は松戸駅前のマクドナルドが、地元の人に『マツドナルド』とシャレで呼ばれていたことから広まった都市伝説で、

埼玉県幸手市のロッテリアならぬッテリア』は・・・


1980年以前ですが、『サッテリヤ』という


名称のハンバーガー屋さんが、たしかにあったそうです(・o・)

ぼくが考えるようなことは、みんな考えるんですね(^o^;)

あ、

もしかしたら長野県佐久市には『サクサク餃子』あったりするのかも・・・

と思って調べたら、

『サクサク餃子』というお店はありませんでしたが、


 (株)サクサク住宅というのが


ありました\(^o^)/

当店とは何の関係もありませんが、勝手に親近感を持ちました(*´ω`*)

長野県佐久市に行くことがあったら、名刺を持参してこの情報館を訪れたいと思います。

「あの、ぼく、埼玉県の草加市で『咲々(サクサク)餃子』というお店をやっているんですけど・・・」

「あ、・・・はい。で、それが、何か・・・?」

こんなビミョーな空気にならなければいいのですが(^_^;)

コメント

トラックバック