お麩じゃが2017年09月24日 15:25

本日の日替わり料理は、肉じゃがならぬ・・・


      お麩じゃが 200円


肉の変わりにお麩を、しかも味も食感もGOODな、


   車麩を使って作りました(^o^)/


お麩が汁をたっぷり吸って、もっちもちで、おいしいですよ(^-^)

あと今日は、

当店のレギュラーメニューの、納豆+めかぶ+茎わかめの・・・


    ねばねば3兄弟 250円


この3兄弟に、長いものすりおろしを加えたねばねば4兄弟をお値段はそのままに250円でご提供します\(^o^)/

ねばねばぬるぬるしたものには滋養があり、精力がつきますからね。夏の疲れが出てくるこの時期におすすめなんです(^-^)



ここからは、《利息》についての雑談を少々します。

先日のことなんですけど、

「財布を職場に忘れてきちゃったんで、3000円だけ貸してくれませんか? 明日返せますんで」

という理由で友人のSちゃん(男性)に3000円を貸し、翌日ちゃんとお金を返しに来たSちゃんが、

「ありがとうございました」

とまずは3000円をぼくに手渡し、そのあとにニヤニヤしながら、

「これは利息分の5000円です」

そう言いながら出したのが・・・


       これでした(笑)


何が利息分の5000円だよヽ(#`Д´#)ノ

開けてみたら・・・


 2枚入りだったから、1万円だよっ!(*´艸`*)

コメント

トラックバック