炙りじゃこ天2017年09月27日 12:56

今日の日替わり料理はこれです!


     炙りじゃこ天 200円


200円じゃお得なボリュームだと、ぼくは思います(^-^)

それと、

甘味の多いネギをたっぷり入れ、大根おろしをそえた・・・


 ネギ IN 玉子焼き大根おろしぞえ 250円


この他にも、いろいろ用意してますので~(^o^)


ここからは、サクサクマスターの休日日記なんですけど、

先週は奥多摩に出かけて自然を満喫したという話をここに書きましたが、昨日の定休日は大都会東京をウロウロしました。

行ったところは・・・


 神谷町にあるスペイン料理屋さんの
         『エストレーヤ』


ここのオーナーとシェフのRちゃんとHちゃんが、うちのお店のお客さんなんです(´∀`)

神谷町って、この店に行くまで場所がピンとこなかったんですけど、


 こんな大都会なんですよ(^o^)/


すぐ近くに東京タワーありますからね!

でもって、働いている人たちはみんなそろってオシャレで、よれよれの服とクロップドパンツ姿なぼくはすごく浮いていて、毎回ちょっとドキドキしちゃいます(笑)

このお店でおいしいお料理とワインをいただいたあとは、神保町まで電車で移動して、そこから上野まで大都会をウォーキングしましたぁ(^^)


    お茶の水駅そばの聖橋からの風景


       湯島聖堂の人徳門


       湯島聖堂内の楷樹


         神田明神


上野から電車に乗り、我が町新田駅のひとつ手前の獨協大学前駅(旧松原団地駅)で降りて、そこからまた歩いて家路に向かいました。

自営業って、どうしても運動不足になりがちですからね、意識して運動していかないとね(*´ω`*)

さて、

大都会をやたら連発しましたが、

知ってましたか?


クリスタルキングの大ヒット曲の『大都会』は・・・


東京でも大阪でもなく、

博多のことをうたった歌なんですよ\(◎o◎)/

長崎県佐世保市から博多に出てきたときの、厳しい現実と心の葛藤をうたったのが『大都会』だったんです。

ということで、

いまだに都内に行くたびに、とても緊張するサクサクマスターの休日日記&雑談でしたぁ(*´ω`*)

コメント

トラックバック