マカロニグラタン2018年01月18日 13:32

本日の日替わり料理はというと、自家製のホワイトソースで作った・・・


  マカロニグラタン(シャウエッセン入り)
                  250円


これは、間違いないおいしさです!o(^o^)o


話はすぐに雑談になりますが、

ネットの配信動画で、


      『過保護のカホコ』を


一気に観たんですけど、思いのほか良かったです。このドラマを観ていた人にしかわからない言い方で表現しますと・・・

「すんっばらしかったです!」(*´艸`*)

年齢を重ね《現実》がある程度見えてしまうと、

〈こんな当たり前のこといまさら言ってもなぁ・・・〉とか、

〈そんなに簡単なことじゃないしなぁ・・・〉とかって、

なんか、諦観に満ち満ちた大人になってしまいがちですよね。でもカホコは違うんです。

世間知らずで純粋・純朴だからこそ、まっすぐに自分の想いを口にして、そのためにはあきらめずにがんばろうとします。そのカホコの一途さ、一生懸命さに、とても心を打たれました(*´ω`*)

正直言ってリアリティはないんですけど、素直におもしろく、そしてちょっと涙ぐんでしまいました(ノдヽ)

視聴率も良かったみたいだし、続編もありうるとのことなので楽しみです。

ところで、

めちゃくちゃなことを言う親を表するモンスター・ペアレントという言葉は、もうすっかり定着していますが、

過保護な親は何ペアレントというか知っていますか?

答えは・・・

ヘリコプター・ペアレントというそうです。

ヘリコプターは同じ場所で空中待機し、何かあればすぐ降りてこれるから、なんですって(・o・)

過保護な親と似ているのですけど、

子供が何かをする際に、先回りして準備や段取りをして、子供が苦労せずにスムーズに物事が運ぶようにする、何でもお膳立てな親を何ペアレントというでしょう?

答えは・・・


  カーリング・ペアレントというそうです。


どうしてカーリング・ペアレントなのかは、もう説明するまでもないですよね(*´∀`*)

そして、

どんな性格な子供でもあたたかく包み込む、包容力のある親は・・・


     餃子ペアレントと・・・


言うか言わないかは、アナタ次第です♪(^_-)-☆