甘くておいしい新玉ねぎ♪2018年03月11日 14:53

新玉ねぎが出回っているので、この時期に新玉ねぎ食べなきゃソンでしょ・・・ってことで、


  新玉ねぎのオニオンスライス 200円


 スライストマト(新玉ねぎのせ) 200円


玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるのは周知のことですが、

そんな健康うんぬんより、おいしいんだもん、新玉ねぎ食べないと♪ヽ(=´▽`=)ノ



私事なのですが・・・

先日の3月8日(水曜日)は、ぼくの誕生日でした。

ちなみに、この人も・・・


    ぼくと同じ誕生日です(^-^)


そして、この人もまた・・・


     ぼくと同じ誕生日ですが、


「マスターは同じ誕生日の芸能人誰かいる?」

と聞かれたときには、ミスチルの桜井さんだけを伝えて、高木ブーさんのことは、だまっています♪~( ̄ε ̄;)(高木ブーさん、すみません)

で、先日の誕生日なのですが、

その日は一日中ずっと雨だったにもかかわらず、ぼくが誕生日なことを覚えていてくれた人が花やらお酒やらを持って来てくたり、閉店時間間際に、

「マスター、たしか今日誕生日でしたよね。おめでとうだけ、言いに来ました」

残業終わりに急いで駆けつけてくれたりと、ほんとにうれしかったです(*´ω`*)

誰かが自分のことを気にしてくれているだけで、人ってうれしいものですよね。

で、その日、

飲み屋さんで仲良くなって、うちの店にも来てくれるようになった、ぼくよりひとまわりほど年上のTさん(男性)が来ていて、お店で他のお客さんがぼくに

「おめでとう!」

と声をかけていたことから、ぼくが誕生日らしいのを知ると、

お店でいっしょに会話しているときには「誕生日なの? おめでとう♪」みたいなことは何も言ってなかったのに、

お会計して帰って行ったと思ったら、20分ぐらいして戻ってきて、

「これ」

それだけ言って、ケーキの箱をぼくに渡し、Tさんは照れくさそうにしてすぐに帰って行きました。

雨がけっこう降ってたので、ケーキの箱もちょっと濡れていて、それを見ては、

〈雨の中、駅前までケーキ買いに行ってくれたんだなぁ。Tさん、やさしいなぁ〉

心があったまる想いでした(*´ー`)


     《さくさくさんへ》って、


《へ》も《く》とたいして変わらないから、《さ》と《く》だらけのプレートですね(笑)

仕事が終わり、風呂に入って、自分の寝室に行き、布団に潜り込もうとしていたら、部屋のドアが開き、息子が、

「誕生日おめでとう」

そう言ってくれました。

ただ、そのときには12時をとっくに回っていて、日付は3月9日になっていましたけどね(*´∀`*)

いい誕生日でした。ほんとうに(*´ω`*)


誕生日祝いに、でっかいいちごもいただきました(^^)

コメント

トラックバック