♪リンダリンダ~♪2018年04月14日 12:52

1週間ぶりの再登場です(^o^)


   キムチーズ豚ッカルビ 650円


2017年から急速に人気と市民権を得た『チーズタッカルビ』。

当店でも、ちょっとそれに似たような料理を提供してみようかなと思って作ってみた料理です(*´∀`*)

『チーズタッカルビ』の《タッ》は鶏肉のことですので、当店ではそこを豚カルビ肉で作ってあるので、豚ッカルビです(笑)。

キムチ + チーズ + 豚カルビ肉 + 野菜 = おいしいに決まってますよね(^-^)

あと、これはぼくの超お気に入り自家製お漬物なのですが、


 かぶときゅうりのさっぱり漬け 200円


おいしいから、だまされたと思って注文してみてください(●^o^●)



え~

今日、ラジオで聞き知ったのですが、

ブルーハーツの代表曲の・・・


      『リンダリンダ』は、


サビで♪リンダリンダ~♪と何度も連呼しているにもかかわらず、CDの歌詞カードにはリンダという文字はいっさい載っていないそうです。

というのも、

歌詞を書いたボーカルの甲本ヒロトさん曰く、

「ここは好きに歌っていい部分だから」

だそうです。

飲んだあとのカラオケなんかで、酔いにまかせては、歌詞の女性の名前をその場にいる女性の名前に変えたりして歌っている人がいますよね(笑)。

あのとき、盛り上がっているのは本人だけで、周りは失笑していたり、

〈あ~あ、調子のってんなぁ(-_-;)

と、冷ややかな目で見られていることがほとんどで、いきなり名前を歌詞にあてられた当人の女性なんかは、

〈もう、かんべんしてよ~(>_<)

という顔をしているのが常ですが、

この『リンダリンダ』に関しては、悪ふざけでもなんでもなく、ヒロトさん公認で、好きに変えて歌っていいんです(^_-)-☆

だから、ぼくはこう歌いたいと思います。


 ♪サクサク~だ! サクサクギョーザ~だ!♪


ってね(*´艸`*)

この歌、もともとは、

《リンダ》ではなく《ダーリン》で歌詞を書いたそうなのですが、《ダーリン》だと歌いにくかったので、なんかいいフレーズはないかと探していたら、《リンダ》というのが思いついたらしいのですが、

あとになってこの《リンダ》がスペイン語で《美しい人》という意味だと知り、

ちょうどいいじゃん♪

ってなったそうです。

世の男性諸君、自分のタイプのスペイン人女性を見かけたら、勇気を出して、その女性を見つめ、大きな声でこのフレーズを歌ってみましょう!

♪リンダリンダ~ リンダリンダリンダ~♪

もしかしたら恋が生まれるかもですぞ(^з^)-☆

コメント

トラックバック