れんこんとごぼうの甘酢和え2018年08月15日 12:24

咲々餃子は、お盆期間中も通常営業をしています

で、いつものように、本日の日替わり料理を紹介します。


  れんこんとごぼうの甘酢和え 230円


食物繊維のかたまりみたいなヘルシーな1品です(^-^)


え~、

私事ですが、

気づいている方も多いでしょうが、最近ぼくの髪は白髪が目立ってきました(^_^;)

というのも、

何年もずっとつづけていた白髪染めをやめたからです。もうそろそろ、染めていた部分は完全になくなろうとしています。

やっぱりね、白髪染めは髪のダメージがあるので、ちょっと髪の量も少なくなってきたので、50歳を目前にして、地毛の色で生きていこうと決めたのです(笑)

「白髪まじりってカッコいいよね」

先日、20歳半ばのお客さんのSくんがぼくにそう言うので、

「そうかな・・・?」

いやいや、白髪がない方がカッコいいでしょ、そう思いながら言うと、


  「吉川晃司カッコいいじゃん」とSくん。


ええ。吉川晃司さん、超カッコいいですよ。でも、それは《吉川晃司は白髪でもカッコいい》だけであって、《白髪頭だからカッコいい》わけじゃないですからね(^o^;)

そう思いつつ、

「吉川晃司は白髪頭界の最高峰で、特別じゃん。俺みたいなただの中年の白髪頭はカッコよくもなんともないよ」

そう言うと、Sくん、

「いやいや、マスターの白髪頭カッコいいよ」

・・・と言うことはなく、

「たしかに」

と言ってました(苦笑)

だけど、その自身の返答に〈ヤバっ〉と思ったのか、

「でも、俺は白髪いいと思うけどなぁ」

と、あからさまなぼくへの忖度(そんたく)を見せたので、

「だったらSくん、もしも自分の頭に白髪が目立ってきても染めない?」

逆にSくんに聞くと、Sくん迷いなく、クイズの早押しぐらいのスピードでこう答えました。

「染める!」

なんじゃ、そりゃ!ヽ(#`Д´#)ノ

だけど、Sくんのこういうところ、ぼくはけっこう好きです(*´ω`*)

ちなみに、

吉川晃司さんのあの髪の色は、ナチュラル白髪ではなく、白髪まじりの髪に、この・・・


  シルバーアッシュというヘアワックスを


塗っているみたいです。

画像左に書いてある《ワンランク上の大人のオシャレを演出》っていうコピーに、もう心をわしづかみされました(笑)

え~、

ここでちょっと、サクサクマスターのぼくからのお願いです。

もしぼくがキョロキョロと辺りをうかがうようにして、こっそりコレを買っている姿を見かけても、

「あ、マスター! え、何? 吉川晃司と同じヘアワックス買うの?」

とかって、声かけないでくださいね(*´艸`*)

コメント

トラックバック