鶏肉と野菜のごった煮2018年11月09日 11:53

本日の日替わり料理は、あったまる・・・


    鶏肉と野菜のごった煮 230円


さあ、今日も咲々餃子にGO!ですぞ♪ヽ(=´▽`=)ノ



ああ・・・

不良たちが熱血教師と出会い、そして甲子園を目指すようになる・・・なんて、

もうなんとなく展開もわかっちゃうし、観る気にならないなぁ・・・と思ってしまい、当時観ていなかったんですけど、

いまさらになってネット配信で一気見してみたら、もう熱血最高!ヽ(=´▽`=)ノって、なってしまいました。

そう、それは・・・


     『ルーキーズ』です(^o^)


「おい先公! 俺たちは野球なんかしねえんだよ!」

みたいなことを言っていた不良たちが、情熱まっしぐらの川藤先生(佐藤隆太)の教師愛の甲斐あって、また野球をやろうという気持ちになるのですが、

唯一不良ではない御子柴(小出恵介)が、川藤先生からキャプテンに任命されたその際に、御子柴は不良仲間のチームメイトに恐る恐るこう提案します。

「喧嘩とタバコはやめよう。部員が1人でも欠けて欲しくない・・・からさ」

すると、硬派で堅物のピッチャー安仁屋(市原隼人)が怖い顔をして御子柴に歩み寄ったかと思うと・・・

「キャプテンになったからって、いきなり命令してんじゃねぇ!」

とでも言って、御子柴を殴るのかと思いきや、ポケットから出したタバコを足元のゴミ箱に捨てます。

すると、他のチームメイトも持っていたタバコを次々にゴミ箱に捨てます。

笑顔になる御子柴。

ここで、川藤先生がひとこと、こう言います。

「よし、がんばろう!」

・・・って、まず、タバコ持ってたこと注意しよ! アンタ、先生でしょ(-_-;)

なんてぐあいにツッコミつつ、

いま『ルーキーズ』を第5話まで観たのですが、このドラマ、とにかく不良たちの怒声が頻繁に飛び交います。

音量をスピーカに飛ばして観ていたら、サクサクママが、

「さっきさ、外のどこかで喧嘩してなかった? 怒鳴り声がすごかったんだけど」

と言いに来たほどです(笑)


       ~喧嘩の1シーン~
   「目玉焼きには醤油だろうが!」
   「いや、先生はソース派だ」


「こんなセリフないからっ!ヽ(#`Д´#)ノ
(↑『ルーキーズ』を観たことのあるアナタからのクレーム)

アハハハハ。

正解は、

「おめえが来るまでは、俺たちはうまくやれてたんだよ!」

でした(*´艸`*)

コメント

トラックバック