続報、期間限定『梅餃子』2019年01月12日 12:36

現在販売中の・・・


    期間限定梅餃子 320円ですが、


さっそくリピート注文が入ったりして予想を上回る売れ行きなので、売り切れないように今日も多めに仕込んでおきますので、ぜひ食べにいらしてください♪

そして、本日の日替わり料理としましては・・・


    オクラのおひたし 150円


こういうのが、シンプルでおいしいんですよね(^o^)



さてさて、

2019年の新春ドラマがスタートし始め、とりあえず初回は・・・と思ってあれこれ観ているのですが、あんまりハマるドラマがないなぁ・・・と思っていたら、やっと見つかりました!


    『人生が楽しくなる幸せの法則』


これは、以前に放送されたコメディドラマの・・・


      『東京タラレバ娘』


と同じテイストの痛快コメディーです!

『東京タラレバ娘』のおもしろ雰囲気は、主演の吉高ちゃんの飛び抜けたコメディ・センスの賜物だと思いますが、

『人生が楽しくなる幸せの法則』では、夏菜ちゃん、高橋メアリージュンさん、小林きな子さんの3人が、変顔を駆使してドラマを盛り上げてくれてます(*´艸`*)


あらすじはというと、

容姿ではなく、生き方がブス(ヘタクソ)な総務部の女子社員3人が、会社の飲み会の2次会にもハブかれ、とぼとぼ帰宅していると、流れ星を見かけ、それぞれ心の中で勝手なお願いをしたところ・・・

いきなり3人は見知らぬ室内におり、目の前には自称《ちょうどいいブスの神様》(画像左端の山﨑ケイさん)がいて、3人それぞれの生き方ブスを指摘し、彼女たちが幸せになれるように指南していく・・・というお話。

3人ともオーバー・リアクション全開で、お酒を飲みながら観て楽しむのにちょうどいいドラマかなと思います(^o^)

今後、どんなおもしろエピソードが出てくるのか楽しみなのですが、流れ星に願い事をすることの由来について調べてみると、

流れ星は神様が地球の様子を覗くために《天の扉》を少しだけ開いたときに漏れた光だと昔に考えられていて、

神様が天の扉を開いてこっちを見ているのなら、その瞬間に神様に願いを伝えれば叶うと信じられていたことから、流れ星が消えるまでに(天の扉が開いているうちに)願い事をするわけです(^-^)


神様って、よくイラストなんかでは、


    こんな感じで雲に乗っていますが、


実際は扉のある建物の中にいるんですかね?(*´∀`*)

で、ちらっと扉開けたときに、光りが漏れてキラッて流れ星が・・・って、だったらその建物の中、どんだけまばゆいのよ!って思いません?(*´ω`*)


神様、金閣寺みたいなところに住んでるのかなぁ?(*´ー`)

コメント

トラックバック