味噌の料理2019年10月16日 11:05

本日の日替わり料理は、味噌の料理を2品ほど。

1品目は急に寒くなってきたので・・・


  なめことえのきのお味噌汁 小230円
               中280円

2品目は・・・


  大根とひき肉八丁味噌煮込み 230円


味噌は味噌でも、こちらは八丁味噌です(^_-)-☆



ここからはまったくの私事なのですが、

昨日の定休日には銀座界隈をブラブラしたあとに、八丁堀にある銭湯・・・


    湊湯さんで入浴しました(^o^)/


午後3時開店だったので、5分前に行ってみると、そこにはすでにお年寄りばかりが10人ほど並んでいました。


           浴場


湯につかって30分もしたら、男湯には20人ほどのお客さんがおり、しかもぼく以外全員お年寄りなのです。

あれ? ぼく以外??

ぼくは50歳ですが、50歳とは・・・




50歳は中老! 初老ではなく、もはや中老!( ̄□ ̄;)

・・・ぼくもすでにお年寄りの一員でした(lll ̄□ ̄)


しかし、湯につかっていてわかったのですが、お年寄りは皆、湯につかってるときに「あ~」とか「う~」とか言います。もれなく言います。

ぼくは・・・

言いません。心の中でしか(*´ω`*)

風呂から上がり、脱衣場で服を着ていると、70歳半ばぐらいのおじいちゃんがパンツを脱ぎつつ、

「あ~、ダメだ」

と、いきなりつぶやいたかと思ったら、何事もなく裸になり、片手で自分のお尻を2回ほどペンペン叩きながら、浴場に消えて行きました(^^;)

いったい何がダメだったのか、それは謎ですが、ほぼ間違いなく、あのおじいちゃんも湯につかるなり、「あ~」とか「う~」とか言うに違いありません(*´艸`*)

そして・・・

ぼくもそう遠くない未来に、湯につかるなり、「あ~」とか「う~」とか言うに違いありません(*´Д`*)

以上、ステキな銭湯ライフの雑談でしたぁ(●^o^●)

コメント

トラックバック