期間限定『納豆餃子』2019年10月24日 12:47

本日より期間限定納豆餃子 300円を販売いたします(^_^)V


      包む前の納豆餃子の具


和の納豆と、中の餃子がタッグを組んだこの餃子。日中の架け橋になったら・・・なんて、大それたことは思っていませんが、おいしいのでぜひ食べてみてください(●^o^●)

本日の日替わり料理としましては・・・


  大根とひき肉八丁味噌煮込み 230円


残ったひき肉まじりの汁を、ご飯にかけて食べるとおいしいですYO♪



ここからは雑談ですけど、

数日前に、ネットでいい記事を見つけました。

アメリカのミズーリ州に、ひとりで住んでいる88歳のおばあさん(オパルさん)の自宅ドアには防犯カメラが設置されています。

じつはオパルさんは認知症を患っていて、そんな母親の安全を気遣って娘のコレットさんが設置したのです。

で、コレットさんは時折、その防犯カメラの録画画像を見にやって来ては、母親の家に不審者などが来ていないかどうかを確認していたのですけど、

ある日、いつものように防犯カメラの録画画像を見ていたコレットさんは、思わず涙ぐみました。

そこに何が映っていたのかというと・・・

オパルさんの自宅は一般道から30メートルほど離れていて、ゴミを捨てるためには、ゴミ収集車が止まる一般道まで、キャスター付きの大きなゴミ箱を押していかなければならないのですが、

玄関のドアに設置されている防犯カメラの映像には、ゴミ収集の作業員が空になったゴミ箱を押しながら、母親のオパルさんと談笑している様子が映っていたのです。


それがこれで、黄色のパーカーの人が作業員の人で、
隣にいるのがオパルさん。
で、右奥に見える緑の車がゴミ収集車。


防犯カメラの映像には音声も入っていて、男性はオパルさんに、

「ちょっとよけいに歩いたって、誰も損しませんよ」とか、

「今日もキレイですね。髪型がステキです」

なんて、明るくコパルさんに話しかけてくれていたんですって(*´ー`)

コレットさんはSNSに、こうコメントしています。

「本当に優しい方ですよね。何の得にもならないのに、母に親切にしてくださって。この世界には今も善良な人々がたくさんいるんだと、改めて感じます」

コレットさんの感激を想像しては涙が出ました。当事者であるコレットさんが、この映像を見て思わず涙ぐんだのは当然でしょう(ノдヽ)


アピールでもなんでもなく、誰も見ていないところで、こうやって善行を、そうするのが当たり前のようにしている人って、たしかにいます。見習わないと・・・と思いました。

ちなみに、

オパルさんは毎回こうしてゴミ箱を戻してもらうたびに、心の中でこの作業員の方(名前はビリーさん)のために、短いお祈りの言葉を唱えているんですって(*´ー`)

以上、心がポカポカになるお話でした(*´ω`*)

コメント

トラックバック