おでん大根&玉子2019年11月08日 12:20

本日の日替わり料理は、おつゆが染みておいしい・・・


     おでん大根&玉子 200円
    (単品だと、それぞれ120円)


それと、「これ、ほんとにもちもちですね♪」とお客さんの女子が絶賛した・・・


    もちもち焼きえのき 200円


昨日、お客さんのSくんが食べて「俺、これ好きだわ♪」と言ってくれた・・・


    冷奴とろろポン酢 230円


これも、継続ご提供中で~す(^o^)V



ここからは雑談になりますが、

先日、ネットですごいニュースを見ました。


   アフリカのジンバブエのとある村で、


小川で泳いでいた9歳のラトヤ・ムワニちゃんが突然、

「何かに咬まれてる!ヽ(#゚Д゚)ノ

叫び声をあげたんですって。

その声を聞き、その場にいっしょにいた11歳のレベッカ・ムンコンブウエちゃんは、ラトヤちゃんが水中に引きずり込まれそうになっているのを見て、すぐさま小川に飛び込みました。

すると、ワニがラトヤちゃんの太ももを咬んでいることに気づきました。そのあと、レベッカちゃんはどうしたと思います? びっくりしますよ。

レベッカちゃんがどんな行動を取ったのか、それはレベッカちゃんの言葉を転載したいと思います。


「私は岸にいた他の7人の子供のなかで一番年上だったので、私が彼女を助けなければと思いました。私は川に飛び込んで、彼女が溺れそうになっている場所まで泳ぎました。ラトヤは、何かに咬まれ引っ張られていると、痛みを訴えて叫んでいました。

私はワニの上に飛び乗り、素手で叩いて、彼女を離すまで指を両目に突き立てました。するとワニがラトヤを離したので、岸辺まで彼女を連れて泳ぎ、他の子たちが彼女を水から引っ張りあげてくれました」


ね! すごくないですか!?\(◎o◎)/


     ワニですよ!( ̄□ ̄;)


いくらその中で一番年長だったとはいえ、11歳の女子が、迷うことなく水中に飛び込み、それがワニだとわかるやいなや、ワニの上に飛び乗り、素手で叩いて、指を両目に突き立てて、2歳年下の友達を救ったんですよ!

そんなの・・・


    ターザンがやることですよね!


ぼくなんか・・・


   このワニにしか乗れません(ノ´□`)


かつて、女子レスリングの吉田沙保里選手は、《霊長類最強女子》なんて呼ばれ、


 『迷わない力』という本も出版しましたが、


吉田沙保里さんが選手を引退しているいま、《霊長類最強女子》も 『迷わない力』も、このレベッカちゃんが継承するべきだと、ぼくは思います(*´ω`*)

コメント

トラックバック