うすあげの野菜玉子きんちゃく2020年02月05日 12:15

今日の日替わり料理は・・・


  うすあげの野菜玉子きんちゃく 180円


うすあげがおつゆをたっぷり吸ってておいしいですよ(●^o^●)



え~

数日前に、誰かがツイートしたのがネットにあがっていたのですが、


 小2向け算数ドリルのこの問題・・・


《ガムは75円です。ガムはクッキーより40円安いそうです。》

ってことは、⑤は75で、⑥は40ですよね。

で、次の⑦の問題はというと・・・

チョコレートは何円ですか?》

この問題のツイートに、ネット民たちは、

「チョコレート、どこからまぎれ込んできたんだよ!ヽ(#`Д´#)ノ

と、騒然となったそうです(笑)

これは問題ミスで、チョコレートではなく、クッキーの値段を聞くつもりだったようで、つまり⑦は75+40で、⑧は115なわけです。

ですが、ネット民たちの想像力は止まらず、こんなリプライが続々と寄せられたそうです。

「ものによる」

「ガムとクッキーを手がかりにチョコの相場を割り出す問題か?」

「チョコフレークのことじゃないの?」

・・・と、なにやら大喜利のような状態に(*´艸`*)

どうせ間違えるなら、《チョコレートは何円ですか?》ではなく・・・

《ガムは75円です。ガムはクッキーより40円安いそうです。では、ガムやクッキーを自由に買って食べられるというしあわせはいくらですか?

ぐらいまで、間違ってほしかったですね(●^o^●)

この問題の解答はいくつかありますが、模範解答としましては・・・


     これですね。やっぱり(*´ω`*)

コメント

トラックバック