しらすおろし2020年02月12日 13:27

本日の日替わり料理は、餃子屋さんでありながら、和のテイストを感じさせるこの2品です。


     しらすおろし 230円


    れんこんのキンピラ 200円


心より、皆様のお越しをお待ちしております(*´∀`*)



え~

昨日の定休日は祝日でした。

ですので、お客さんのTさんとHくんと遊ぶことにしたのですが、Tさんが、

「デ○ズニー・シー行こうや」

と言うので、

「デ○ズニー・シー? いい歳した男3人で?」

聞き返すと、

「わかってへんなぁ ┐(´~`;)┌

察しが悪いなぁ、とばかりにTさんが言うのです。Tさんが言っているデ○ズニー・シーとは・・・


    競艇場のことでした(^o^;)


ということはTさんに言わせればデ○ズニー・ランドは競馬場のことなのでしょう、きっと(笑)

戸田競艇場に現地集合で、Hくん、Tさん、ぼく、そして遅れてお客さんのHさんも参戦して、男4人で競艇をしました。

デ○ズニーにも、世界一有名なネズミのキャククターをはじめ、いろんなキャラクターがいますが、競艇にも・・・


  アザラシのていちゃん、れいちゃん、
     ぼーちゃんというゆるキャラがいて、


さらに各競艇場にもゆるキャラが存在し、戸田競艇場には・・・


ウインビー&ウインクというゆるキャラがいます。


どうしてかわいらしいキャラクターを《ゆるキャラ》と呼ぶのだろうと思ったのですが、

競艇で惨敗し、財布が軽くなった4人の姿を見て、財布の紐をゆるめるキャラクターだから《ゆるキャラ》なんだな、と確信しました(^^;)

勝っていれば豪勢な酒盛りになるはずだったのですが、安い居酒屋で反省会をして終わった、競艇に負けはしたけどお客さんたちとの楽しい休日でした(*´ω`*)

コメント

トラックバック