続報、期間限定『納豆餃子』2020年02月23日 12:44

本日の日替わり料理は、これを楽しみにしているお客様も多数いらっしゃる・・・


    あっさり豚バラ大根 230円


それと、現在ご提供中の期間限定納豆餃子 300円のご注文が思いのほか多く、とってもうれしいので、感謝のご報告をさせていただきますm(_ _)m


      包む前の納豆餃子の具


今日も、この納豆餃子を売り切れないように、たくさんご用意しておきますので~(^_-)-☆


さて、

ここからは動物雑学を紹介する『サクゴロウさん』のコーナーです。

今回紹介する動物はダチョウです。

ダチョウは、身長2.4メートル。体重は140キロ。鳥類最大の体をもっていて、目玉だけでもその重さは60グラムもあります(人間の目玉は7.4グラムほど)。

ですが、残念ながら脳が小さいんです。ダチョウの脳は40グラムしかありません(人間は1200~1500グラム)。

脳が小さいからね、記憶力が悪いんですって。

だから、毎日お世話をしてもらっている飼育員の顔を覚えられないとか(笑)

これじゃあ、飼育員も飼育のしがいがないですね(^_^;)




意外かもしれませんが、チーターの次に足が速いのがダチョウで、時速60キロで走れます。100メートル走に換算すれば6秒! ボルトより断然速いです。

フルマラソンをしたとしたら1時間で完走するぐらいの速さと持久力を持っているダチョウ。

ただ、記憶力が悪いから、優勝したとしてもその感激もすぐに忘れてしまいます(*´艸`*)

だけど、脳が小さいことのメリットもあるんです。それは・・・

いやなこともすぐ忘れるからストレスがたまらない、ですって(笑)

ストレス社会な現代には、ダチョウは最適かもしれませんね(^^)

コメント

トラックバック