自家製デザート2020年11月18日 12:55




当店には自家製のデザートがあります(^o^)


      濃厚プリン 250円


卵の味が濃厚なカスタードプリンです。底にビターなカラメルが沈んでいて、スプーンをさすと湧き出てきます。


レギュラーではなく、スポットメニューの・・・


      ミルクプリン 150円


自家製の黒蜜をかけてご提供します


本日の日替わり料理としましては、2種類のサラダをご用意してみました。


  ごぼうと鶏肉のごま風味サラダ 230円


 国産ブロッコリーのミモザサラダ 230円


さあ、料理も食後のデザートもおいしい咲々餃子においでくださいませ♪



今日11月18日は世界一有名なネズミである、ミッキーマウスの誕生日です。

アニメや着ぐるみでは、ネズミはかわいらしい人気者で、キツネは意地悪な嫌われ者であることが多いですが、

本物のネズミやキツネが目の前に現れると、かわいがられるのはキツネの方で、ネズミは、

「ワーッ!ヽ(#゚Д゚)ノ

ってなりますよね(笑)

でも、デ○ズニーランドに行くと、ミッキーマウスは絶大な人気で、そしてかわいらしいあの動作にも、心が奪われてしまいます。

〈このかわいらしいミッキーマウスの正体はいったい誰が・・・?〉

なんて、ぼくは思ってしまうのですが、今回、ぼくの独自調査で、その正体を突き止めました!

なんと、誰もが知っている、あの小学生だったのです!


カ、カツオくん! その頭!\(◎o◎)/


・・・なんて、

ミッキーマウスはミッキーマウスで、正体なんてないですよね。ミッキーマウスは永遠のアイドルですからね(*´∀`*)

ちなみに、

ミッキーマウスの名付け親はウォルト・ディズニーではなく、妻のリリーです。

ウォルト・ディズニーが最初に付けようとした名前は、モーティマーというものだったそうですが、それを聞いたリリーは、

「モーティマー? それよりミッキーがいいんじゃない」

と言ったそうです。

リリー、大正解でしたね(´∀`)

コメント

トラックバック