期間限定『梅餃子』2021年12月23日 12:34




本日から数量限定なくなったら終了予定で、サクサク餃子の餡に・・・


紀州産つぶれ梅を混ぜ入れた・・・


梅餃子 340円を販売いたします♪


本日の日替わり料理としましては・・・


ライスかぼちゃのバター焼き 250円


これは、はっきり言ってオススメです!(^-^)



ここからは『サクシネマ』です。

これは実際に起こった事件を題材にしたフランス製作の映画です。


『15ミニッツ・ウォー』(2019年)


1976年。フランスの最後の植民地だったジブチ共和国での事件です。


ジブチ共和国の隣国は、あのソマリアです。


冒頭、軍関係者の子供たちを乗せたスクールバスが、テロリストに乗っ取られます。


「動いたら撃つ」と、バスの運転手に(lll ̄□ ̄)


テロリストたちは同志たる政治犯の即時解放と、フランスからの独立を要求します。

「応じない場合は、人質の子供たちの喉を切り裂く!」

そう宣言するテロリストたちに、フランス政府は特殊制圧チームを編成します。


急遽招集された凄腕のスナイパーたち。


スクールバスは国境を越えてソマリアに突入しようとしますが、なんとか国境間際でバスを足止めすることに成功します。ですが、子供たちを人質にとられているので、どうすることもできません。


現場は遮蔽物があまりない場所で、そこでスナイパーたちはテロリストたちを一斉射撃するという作戦を指示されます。テロリストは5人なので、スナイパーひとりがテロリストひとりを担当し、みんなが今ならいける!という瞬間になるのを待つのです。








チャンスは一瞬ですし、失敗は許されません。しかも、その一瞬のチャンスが訪れても、上からの射撃許可がおりなかったりします。外交的な問題で、できるなら穏便にすませたいという政府の意向があるからです。

「上は何モタモタしてるんだ。テロリストを早く射殺しないと子供たちが危険だ!」

苛立ちながらも、辛抱強く待機するスナイパーたち。待機は10時間に及びます。


映画はラスト20分まで硬直状態が続くのですが、そこからがすごいんです。スナイパーたちのプロの仕事、自身の命を賭けてまで人命を救助しようとする正義感、あまりにすごすぎてどこまでが本当で、どこが脚色なのかを調べてしまったほどです。

ぜひラスト20分までがまんして観てもらいたいのですが、

自分もスナイパー気分を味わいたいという方には、こんな便利なものが売っていますよ(^o^)


ドアスコープに貼るだけでスナイパー気分になれるステッカー『EYE   SPY』です。


画像のおばあちゃん、なんか楽しそうですね(*´艸`*)

コメント

トラックバック