白菜や里芋などいろんな野菜のごった煮2021年11月19日 11:47




本日の日替わり料理は・・・


白菜や里芋など
 いろんな野菜のごった煮 300円


和食つながりですが、大人気につき最近頻繁に登場の・・・


春菊とほうれん草のゴマ和え 230円


で、つぎはイタリア料理で・・・


しいたけのピカタ 230円


《ピカタ》とは溶き卵に粉チーズを混ぜたものを食材にからめて焼いた料理です。


最後は餃子屋さんらしく、中華料理で・・・


キムチチャーハン 680円


今宵は咲々餃子でグビッといきませんか♪



ここからは『サクシネマ』です。

いまや安売りセールのように乱立するゾンビ映画。本格的なのからB級まで、もう観たいと思うのはなくなっていたのですが、これは久々に笑えて、ラストほっこりする、スマッシュ・ヒットなゾンビ映画でした。


『リトル・モンスターズ』(2019年)


《生きて帰るまでが、遠足です。》とありますが、これ、めっちゃ笑いました。ただ、卑猥な言葉の羅列が多くて、子供といっしょには観れないかもしれません(^o^;)


冒頭からゲスい笑いが満載です。


落ち目なミュージシャンのデヴィッドは、姉の息子のフェリックスと仲良しです。


ですが、汚い言葉を教えたり、教育的にダメだって言っているのに、フェリックスといっしょに暴力的なテレビゲームをやったりするものだから、姉からの信頼は薄い存在。


実際、デヴィッドはダメなやつで、稼ぎもたいしてないのに、ハッパは吸うわ、エロい動画ばかり観てるわで、同棲中の彼女にも呆れられています。


ですが、このままじゃダメだ、彼女に認めてもらいたいと思ったデヴィッドは、フェリックスにダースベイダーのコスプレをさせ、夜中にサプライズで彼女にプロポーズをしに行くと、彼女は仕事の同僚と浮気の真っ最中で、

「何やってんだ!ヽ(#`Д´#)ノ

と叫び狂うデヴィッドの横で、フェリックスは練習したとおりにダースベイダーの真似をして「コーホー」言っているというカオスな光景。もう大爆笑です(*´艸`*)


そんなアホなデヴィッドは、フェリックスの幼稚園のキャロライン先生にひとめ惚れ。遠足の引率者がいけなくなったと聞くと、下心のみで、

「俺がお手伝いしますよ」

遠足先は農場体験型の動物園。バスの中ではキャロライン先生がウクレレで楽しい曲を園児といっしょに歌って盛り上がっています。

「みんな、ここにいるデヴィッドさんはプロのミュージシャンなのよ。何か1曲歌ってもらいましょう♪」

そう紹介されたデヴィッドは・・・


ノイジーなギター演奏と、汚い言葉を羅列した歌詞のデス・メタルを披露。耳を抑える園児たち(^_^;)


これまた大笑いで、遠足先に着いたら・・・


人気子供番組の司会者のテディが、そこにいたもんだから子供たちも大盛り上がりだったのですが、


近隣の施設から実験中のゾンビがこの園内に逃走していて(いきなりな強引すぎる展開です)、そこから急に・・・


こんな状況にヽ(#゚Д゚)ノ


園児たちは状況が理解できておらず、パニックにさせずに全員を助け抜くために、キャロライン先生は、

「これはゲ、ゲームなのよ。みんな本物みたいでしょ」

と、園児をごまかしつつ、


農業用トラクターで園内を逃走中も、歌をうたって園児を楽しませようとします(後ろにはゾンビたちがゾロゾロとついて来ています)。


なんとか、建物小屋にたどり着いたものの、その中にはさきほどの子供の人気者のテディがおり、

「誰も入って来んな! 俺は子供が大嫌いなんだ!」

まさかのキャラ崩壊!(lll ̄□ ̄)

ダメダメなデヴィッドですが、テディみたいにクズ野郎ではなく、キャロライン先生と園児と脱出するために、テディの営業車を取りに行こうとするのですが・・・


このザマです(>_<)


なので・・・


キャロライン先生が、がんばります!


そんなこんなななか、軍がゾンビを根絶やしにするためにも、あたりを空爆する決定がだされ、一刻も早く園から脱出しなくてはいけなくなります。


さて、デヴィッドとキャロライン先生率いる園児たちは、《生きて帰るまでが、遠足です。》を完遂できるのでしょうか?


男性よりも女性の方が強くて頼りになるという、現代らしいこのコメディゾンビ映画。園児たちが出演しているのに、子供には聴かせたくない卑猥な言葉の連発で、どこをターゲットにしているのか不明なところもなかなかクレイジーな映画でしたが、ラストはいい感じで着地するのでオススメできるレベルだと思います(*´∀`*)

コメント

トラックバック