焼きれんこん2022年01月19日 12:37


もううんざりなのですが、コロナに関する営業情報をお知らせします。

埼玉県に関しては1月21日(金)~2月13日(日)まで、「まん延防止等重点措置」を適用する方向のようです。

営業時間・営業内容については、はっきりした自粛要請が提示され次第ご報告するつもりですが、通常営業できなくなることが予想されますので、今日明日のうちのご来店及び、餃子のご購入をと思います。


で、いつものように本日の日替わり料理は・・・


焼きれんこん 250円


揚げ焼きごぼう 220円


揚げ玉入りたぬきおにぎり 280円


それと、水曜恒例の・・・


特製とり皮ポン酢 220円
         330円


この他にも、ちょっとした隠し日替わり料理も用意するつもりでーす♪



突然ですが、今期のドラマ観てますか~♪

今回紹介するのはコチラ↓です。


『シジュウカラ』


売れない女性漫画家と、アシスタントとして知り合った歳の離れた若き青年との不倫・・・めいたラブストーリーなのですが、なんかちょっとミステリアスなんです。


この若者は、両親から愛されずに自殺を考えたことがあって、そのときに読んだマンガで自殺を考え直した・・・という経験があったのですが、そのマンガこそがこの女性漫画家が別のペンネームで書いた処女作で、

「このマンガ、先生の作品だったんですか! これでぼくは命を救われたんです」

となり、これは運命的なめぐり逢いだみたいになるのですが、ちょっと話ができすぎているというか、何か裏がありそうで・・・。


あと、このドラマ演出が凝っているんです。触れ合う指先だけでふたりの表情は映さなかったり、キスしてしまったと思ったら、すぐさまふたりで昼食のうどんをすすっているシーンになったり。


よくあるただの不倫ドラマにならないことを祈りつつ、つづきを観たいと思いまーす(*´ω`*)

コメント

トラックバック