本日営業! 明日から休業予定です(T_T)2022年01月20日 14:11


毎度毎度ですが、コロナに関するお知らせです。

明日のこの『咲々餃子 HP&ブログ』で正式にお知らせしますが(なにしろ県の発表が遅いので)、県のまん延防止等重点措置」の適用につき、明日の1月21日(金)~2月13日(日)までお店を休業することになると思います。

ですので、今日のうちのご来店及び、餃子(とくに生餃子)のご購入をと思います。


で、本日の日替わり料理はというと・・・


天津麺(醤油・塩) 650円


それと、本日は・・・


坦々麺・辣湯麺 通常680円を100円引き!


焼きラーメン 通常600円を100円引き!


明日からしばらく休むことになるならお正月休みは取らずに営業しておけば良かったなぁ・・・と思いつつ、気持ちを切り替え、今日もいつも以上にがんばりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



ここからは『サクシネマ』ならぬ『サクドラマ』です。

いま、サクサクママと共通で楽しみにしているドラマがあります。それはこれです!


『#居酒屋新幹線』


損保会社の内部監査室勤務で、仕事柄出張が多い高宮進(眞島秀和さん)のひそかな楽しみは、出張帰りに・・・


その地元の名産・名物・地酒を購入しては・・・


帰りの新幹線車内でひとり飲み会をすることで、


それを高宮は《居酒屋新幹線》と称してSNSにアップしては、フォロワーとの会話を楽しみながら一杯やるのです。


『孤独のグルメ』と違って、出張先での仕事の物語はほぼなく、酒と肴を調達するときの地元の人とのやりとりや、《居酒屋新幹線》での様子というか、その雰囲気が楽しいこのドラマ。眞島秀和さんの魅力がこれでもかってほどにあふれているグルメドラマです。


コロナのオミクロン株の影響もあり、指定席とはいえ、車内で飲食(しかもお酒)をしている内容のドラマなので、最終話まで放送されるかどうかがちょっと心配ですが、コロナで駅弁とかそういう業界は大打撃をこうむっているのだろうなぁと、飲食店経営者として他人事ではない気持ちで心配になります(-_-;)


このドラマの放送うんぬんもそうですが、コロナで行動が制限されているなか、せめてドラマや映画の世界に浸っているときぐらいはコロナを忘れさせてもらいたいと思うのはダメでしょうかねぇ。コロナはもちろん脅威ですが、神経質になりすぎることで社会や人間関係がギスギスすることに、ぼくは恐怖を覚えます。


ぼくはよく神社に行きます。いつもお願いすることは、家族の健康と、なんとかお店が維持できますようにと、あとはやはりコロナが終息しますように、です。


「コロナ来るな!」・・・なんて、ヘタなダジャレ言ってみました(*´∀`*)

コメント

トラックバック