ニラのユッケ風2022年04月23日 12:17




本日の日替わり料理は・・・


ニラのユッケ風 250円


春菊とほうれん草のゴマ和え 250円


あぶら揚げの坦々ねぎ味噌焼き 200円


特製とり皮ポン酢 230円
         330円


などなどでーす(●^o^●)



え~、私事なのですが、

先日の19日(火)のお休みはサクサクママと日帰りで日光に行って来ました。


華厳の滝


運が良ければ、イワツバメやニホンカモシカが見れると案内板に書いてあり、滝のそばの岩肌には小さなイワツバメが何羽も飛び交っており、さらに目を凝らすと・・・


ニホンカモシカの姿も!


ツイている・・・のかもしれません、ぼくとサクサクママ(*´ω`*)

日光駅で借りたレンタカーをさらに走らせ・・・


半月山の展望台から日光の山々を眺め、


中禅寺湖も見て、日光と言えばの・・・


東照宮付近を散策。


日光の寺社は極彩色な色彩で有名ですが、


ぼくは立派な杉がたくさんあるのが気に入ってます。


日光は徳川家康公が墓所に選んだだけあって、なんともいえない強い《気》を感じます。


JR中央線が高尾山の《気》を東京中心に運んでいるように・・・


日光からの《気》を東武線が我が町新田にも運んでくれていると思いたいサクサクマスターです。


サクサクママと楽しい、いい日帰り旅行でした。日光の《気》でパワーアップした・・・のかな?(*´ω`*)

コメント

トラックバック