中華蒸しナス2023年05月07日 12:23


本日の日替わり料理は・・・


中華蒸しナス 250円


冷奴の5種薬味のせ 280円
(みようが・大葉・しょうが・万能ねぎ・カイワレ)


厚揚げ焼き味噌キムチーズ 300円


紅花たまごの濃厚卵かけごはん 280円


きゅうりの浅漬けサクサク風 230円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円


それと、咲々餃子は月曜と火曜がお休みなので・・・


焼餃子・生餃子を買っておくなら今日ですよ~(^з^)-☆



ここからは『サクシネマ』です。

これは若き日のコメディ路線全盛期のトム・ハンクスが存分に楽しめる映画です。


『マネー・ピット』(1986年)


結婚間近のカップルが、格安の豪邸を購入したらそれが超欠陥住宅で・・・というコメディなのですが、


こんな豪邸がこんな値段で♪なカップルだったのですが、住み始めると、触るものが次から次へと壊れだします。


二階への階段が崩壊し、水道から水もでないので、


水は外からバケツリレーで二階へと運ばなければならず、


二階にあるバスタブに水を入れると床が抜け、


料理をすれば電気がショートし、


こんな状態に(笑)


トム・ハンクスの顔芸がめちゃくちゃ笑えます。


・・・笑えるのですが、

公開当時、ぼくもまだ10代だったときはただただ笑って観ていたのですが、自分で家計に責任を持つこの歳になっていまこの映画を再鑑賞してみると、ちょっと泣けてしまったんです。

結婚間近の相思相愛のカップルが、


無理して購入した家がどんどん壊れていって、


借金がかさみ、ふたりの空気も険悪になっていくのを見ていて、

ふたりの夢と希望がどんどん崩れていく。せっかくこれからしあわせになるはずだったのに・・・(TдT)

そう思ってしまったんです。歳を取ると泣き上戸になります。本当に。


売り言葉に買い言葉で、もう別れる・・・となったカップル。壊れた家と同じくふたりの関係も修復できるのかどうか、古い映画ですが、観て損はないと思いますので、ぜひです(*´ω`*)

コメント

トラックバック