こんにゃくのピリ辛白だしソテー2022年05月29日 11:13


本日の日替わり料理は・・・


こんにゃくのピリ辛白だしソテー 220円


新玉ねぎのオニオンスライス 230円


新じゃがのじゃがバターいかの塩辛のせ 350円
※塩辛なしは250円


あと、咲々餃子は月曜と火曜がお休みなので・・・


焼餃子・生餃子を買っておくなら今日ですよ~(^з^)-☆



ここからは雑談なのですが、

先日、新聞のコラム欄でフィリピンのことわざに《トマトを植えてもマンゴーは育たない》というのがあることを知りました。これは日本のことわざで言うことの《蛙の子は蛙》と同じです。国が違えば例え方も違うのだなと思いました。


ところが《トンビが鷹を生んだ》のように、トマトはマンゴーに、蛙の子なのに蛙じゃないのが・・・ということわざもありますよね。


先日お亡くなりになった上島竜兵さんも、有吉弘行さんのことを「猫だと思って可愛がっていたら虎だった」と、冗談まじりに生前語っていたのを思いだしました。

上島竜兵さん・・・。見たからにやさしそうな芸人さんでした。本当に残念です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


きっと天国でも皆さんを笑わせていることでしょう(*´ー`)

コメント

トラックバック