新じゃがとシャウエッセンのガーリック炒め2022年06月01日 12:26


本日の日替わり料理は・・・


新じゃがとシャウエッセンのガーリック炒め 350円


量たっぷり!たこぶつ 480円


長いものバター醬油焼き 300円


特製とり皮ポン酢 230円
         330円


この他にも、もろもろ用意しておりますので~\(^o^)/



ここからは『サクシネマ』です。

昨日、一昨日の定休日には現在公開中の映画を2本観てきました。


1本目は『シング・ア・ソング! 笑顔を咲かす歌声』で、


これはイギリス軍人たちの妻たちが戦地にいる夫たちの無事を祈り、自分たちに何かできることはないかと考えて、コーラス隊を結成するという実話の映画化です。


ちょっとテンポが悪く思えましたが、離れた場所で命の危険にさらされているパートナーを思って歌うコーラスにはちょっと胸を打たれました(ノдヽ)


2本目は『息子の面影』というメキシコ映画です。


これはメキシコという国の貧困や、それがゆえに存在する怖さを描いた社会派ドラマです。


貧しい村で母子で暮らす親子。そのまだ未成年な息子が貧困から抜け出すために違法に国境を越えてアメリカへと向かおうとするのですが、2ヵ月たっても息子からの連絡がないため、心配になった母親(48歳)がひとりで息子を探しに行くという物語です。


メキシコでは違法に国境を越えようとした人々が死体となって発見されるということが当たり前のようになっているようで、そういうメキシコの実情を垣間見て、やはり日本は安全で恵まれた国だなと、あらためて認識させられました。


息子を必死で探す母親は、不安で厳しく恐ろしい旅路の果てにとてつもない真実を見ることになります。その真実とは・・・。メキシコ国境に潜む悪魔の正体とは・・・。


あまりに重い映画でした。来週は例のジェット機の映画でも観に行ってスカッとしようかと思っているサクサクマスターであります(^-^)

コメント

トラックバック