豚ひき肉のそのまま焼き2022年06月11日 12:16


本日の日替わり料理は・・・


豚ひき肉のそのまま焼き 280円


新玉ねぎのカレーマリネサラダ 250円


新玉ねぎめかぶ納豆 250円


その他、あれこれでーす(*^_^*)



ここからは『サク散歩』です。

小岩という町に出かけてみたときのことです。


『友の湯』に行くために小岩に来たんです(^^)


リニューアル仕立てできれいな銭湯です。13時からやってるのも、うれしいかぎり。しかもここは、いままで行った数々の銭湯の中でもトップクラスの軟水でした。うわっ! すごいな、ここのお湯!、と思いつつ、入浴していたのですが、


オーナーさんが猫好きみたいで、銭湯絵には猫が描かれていました。


風呂あがり、脱衣場でおじいちゃんがあわてて騒いでいました。

「ロッカーの鍵がない!」


ここのロッカーの鍵は、この手のやつですが、


おじいちゃんを見ると、右腕の肘の上あたりにこの鍵を巻き付けていました。

「右腕にありますよ」

指差して教えてあげました(笑)

待合場では、お年寄りのご夫婦のおばあさんがおじいさんに、

「もう下駄箱の鍵、どこにやったのよ!?」

荷物をテーブルの上に散らばらせて大騒ぎしていました(^_^;)

ぼくも最近忘れ物が多いので、笑い事ではありません。ここの銭湯の帰り道、道路の起伏に気づかずに・・・


足をくじいてしまい、その場にうずくまってしまいました(>_<)


これも、老化のせいかもしれません(#´Д`#)

コメント

トラックバック