再び、野菜たーっぷりタンメン2022年09月28日 12:25


コレ↓10日ぶりの再販で、日曜日までご提供予定です!


野菜たーっぷりタンメン 650円


この他のいわゆるラーメン系メニューでは・・・

醤油ラーメン     600円
あんかけ醤油ラーメン   650円
坦々麺            680円
酸辣湯麺           680円

などもありますので~(^o^)/



ここからは『サク銭湯』なのですが、昨日の定休日には、関東のサウナ界ではここ半年ぐらい話題沸騰中の《あそこ》にやっと行ってきました。


そこは『スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯』です。


流山おおたかの森駅下車徒歩3分ぐらいのところにあり、関東最大級のサウナということで、メディアも取り上げていわゆるバズっている施設です。


温泉で多彩な内風呂に、


露天風呂も広々で、


メインサウナの他に、


セルフ・ロウリュウできるサウナと、塩サウナもあり、


岩盤浴もいくつかあり、


休憩施設も充実しています。


申し分ないサウナ温泉施設です。ですけど、ネットでの採点評価は思いのほか低く、口コミを見ると低評価になっている理由がすべて《混みすぎている》なのでした。


ぼくも同感でした。平日の火曜日の昼なのにもうすごい人で、週末の夜や土日祝日はとんでもないことになっている図が容易に想像できました。


風呂もサウナも食事処も休憩所も、ほんと文句ないんです。ですけど、あの混みようは・・・(+д+)


風呂やサウナはのんびりとリラックスするために行く施設なのに、裸でサウナの順番を並んだり、フードコートで空いてる席をさがしてウロウロするがごとく、浴場内のととのい椅子を求めてさまよっている様は、都会の喧騒にいるのと何も変わらない状況でした。


といっても、やっぱり気持ちは良くなりました。行って良かったです。


ここで特筆すべきなのは、ぼく的には44度の熱湯(あつゆ)と、8~9度の超低温水風呂です。なかなかない熱さと冷たさでした。


ちなみに休憩所では、そこにあった・・・


『黄昏流星群』を読んでました♪


中高年の恋愛をメインテーマに描いたこの漫画が大好きで、健康センターにあるといつも読んでしまうんです(*´ω`*)

コメント

トラックバック