舞茸のカリカリ焼き2023年01月12日 11:38


本日の日替わり料理は・・・


舞茸のカリカリ焼き 230円


もちもち太麺特製ソース焼きそば 580円


長いものホクホクバター醬油焼き 300円


あぶら揚げのしらすチーズ焼き 250円


牛豚合いびき肉のそのまま焼き目玉焼きのせ 350円


それと、昨日に引き続き・・・


自家製ミートソース入りチーズオムレツ 350円


おでん大根&玉子 120円 両方だと220円


きゅうりの浅漬けサクサク風 220円


自家製♪大根のパリポリ漬け 150円


ナポうどん(焼きうどんナポリタン風) 550円


レギュラーメニューもけっこうあると思うのですが、今宵は日替わりメニューも普段より増産して皆さまをお待ちしております(^o^)



え~、まったくの私事なのですが、

我が家は娘と息子の4人家族です。ですけど、ふたりの子供たちはそれぞれ東京で暮らしており、さらに息子はシフト制の仕事なため盆も正月もないので、なかなか4人そろうことはありません。


そんななか、先日のお休みの9日(月)10日(火)は、ふたりの子供たちが家に帰って来て久々に4人そろいました(^-^)


昼間にはみんなでお墓参りに行き、夜は家族ですき焼きをしようとなりました。それまでぼくと息子はふたりで、松原にある・・・


『湯屋処まつばら』に行きました。


というのも、ふたりそろってサウナ好きなのもありますが、なんとここが・・・


今年の3月31日で閉館が決定してしまったからなのです(lll ̄□ ̄)


23年間営業していたそうです。ぼくも最初の3年間は毎月のように利用していました(最近は年に1~2回の利用になっていました。ごめんなさい)。


息子とも、お客さんとも、友人ともよく来た思い出のある入浴施設です。息子と入浴&サウナしながら、しみじみ思い出話しをしました。ここがなくなってしまうのは残念でなりません。3月31日までには、あと2~3回は来ようと思います。


翌日は家族4人で、スカイツリーの展望台に登りました。以前に1度サクサクママと登ったことがありますが、4人で来たのはこれが初めてでした。


スカイツリーのキャラクターであるソラカラちゃんといっしょに記念撮影しました♪


いい思い出になりました(*´ー`)

コメント

トラックバック