トンテキ鉄板焼き2023年01月18日 12:54


本日の日替わり料理は・・・


豚ロースのトンテキ鉄板焼き 100g500円
 ※画像は100g      150g700円


味付けガツ(豚ホルモン) 250円
            倍量480円


あぶら揚げのハムチーズはさみ焼き 250円


この他にも、あれこれ用意しておりますので~(^o^)



ここからは『サクドラマ』です。

新春のドラマが続々放送開始になっています。第一話はほぼもれなく観ているぼくですが、2話目以降も観ようと思ったドラマがなかなか出てきません。そんななか、ちょっと2話目以降も期待しているのが・・・


『リバーサルオーケストラ』です(^o^)/


設定やストーリーが凝りすぎているドラマが多いここ最近ですが、このドラマはいかにもわかりやすい感じなんです。


あまりやる気のない児玉交響樂団を立て直すために、変人マエストロの常葉朝陽(田中圭さん)と、かつての天才ヴァイオリニストの谷岡初音(門脇麦さん)が楽団に加入し、バラバラだった音をひとつにまとめていく・・・といった内容です。


おそらく、楽団の団員それぞれになんか事情や問題があって、毎回だれかにスポットを当ててな展開になるのでしょう。先生物のドラマでも同様な展開ですよね。


なんにしても、コーラスとか楽団とか、乱れていた声や音が整っていくのは、なんか心地いいし、心に響きます。


それに、舞台となる市が西さいたま市で、我が県埼玉が舞台なのもぼくがイチオシする理由です。ところで、西さいたま市って・・・



コメント

トラックバック