紅花たまごの濃厚卵かけごはん2023年01月25日 09:10


本日の日替わり料理は・・・


紅花たまごの濃厚卵かけごはん 300円
         +100円で納豆付き


新玉ねぎのオニオンスライス 250円


味付けガツ(豚ホルモン) 250円
             350円


長いものホクホクバター醬油焼き 300円


寒い日になりました。あったかいメニューももちろんありますので、ご来店いただけるとうれしいです(*´ー`)



ここからは『サクシネマ』&『サク銭湯』です。

池袋の映画館で観て来ました。


『エンドロールのつづき』


インドの貧しいチャイ売りの少年が映画に目覚め、やがて世界で活躍する映画監督になるという、この監督自身の実話の映画化です。


《感動作!》というほど感動はしなかったですが、インドの空気感が伝わってきました。


映画を観たら、いつものごとく銭湯にGOです。今回はサクサクママのお気に入りの・・・


神楽坂駅から徒歩5分の『第三玉の湯』です。


清潔な浴場に、


熱めの露天風呂に、サウナもあります。


この露天風呂に浸かっていたら、若い兄ちゃんたちが入ってきて、常連のおじさんらしき人に、

「タオルは湯舟につけちゃダメだよ」

注意されていました。お兄ちゃんも「あ、すみません」と感じよく応じていて、良き昭和チックな光景が展開されていました(*´ω`*)


風呂上りは広島焼きの店でかるく一杯やって帰ってきました。『エンドロールのつづき』の劇中で、けっこう料理のシーンがあって、インド料理のビリヤニを食べるかどうかで迷ったのですが、ちょっとこのときは広島焼きの気分でしたので(^o^;)

コメント

トラックバック