にんじんたらこバター2023年02月26日 12:48


本日の日替わり料理は・・・


にんじんたらこバター 250円


厚揚げ焼き大根おろしのせ 250円


ピリ辛シャキシャキ茎わかめ 230円


ブロッコリーのミモザサラダ 280円


アボカドキムチ 280円


舞茸のカリカリ焼き 230円
  ※画像は小   330円


魚肉ソーセージのいそべ焼き 180円


それと、咲々餃子は月曜と火曜がお休みなので・・・


焼餃子・生餃子を買っておくなら今日ですよ~(^з^)-☆



ここからは『サクシネマ』です。

小坂流加さんの自伝的小説の『余命10年』。


これの映画が同名タイトルのこの・・・


『余命10年』(2022年)です。


数万人に1人という難病(原発性肺高血圧症)を発症し、余命10年の宣告をうけた主人公が、その残りの人生を精一杯に生きる物語なのですが、絶対に泣いてしまうと思いつつ観たら、やっぱり泣かされました(TдT)


奇跡的な運命の男性との交流はもちろんなんですけど、20代の子を持つ親のぼくとしては、やはり主人公の親の目線から物語を観てしまいました。


泣いたら親が悲しむと思ってずっとそうしてこなかった主人公が、母親に身を預けて堰を切るように泣き、


「私、もっと生きたいよ」とむせぶシーンには、もうそれはそれは泣かされました(ノдヽ)


原作者の小坂さんはこの本の文庫版の編集が終わった直後に病状が悪化して、2017年の明日2月27日に38歳という若さでお亡くなりになりました。追悼の意を込めて、この映画や小説に目を通してみてはいかがでしょうか。

コメント

トラックバック