スライス・ファーストトマト2023年03月15日 11:14


本日の日替わり料理は、愛知が発祥で、おしりが尖っていて、皮が薄くて甘みが濃いファーストトマトの・・・


スライス・ファーストトマト 250円


この他の日替わり料理は・・・


紅花たまごの濃厚卵かけごはん 300円


ネギ塩砂肝 300円


舞茸のカリカリ焼き 230円
  ※画像は小   330円


新玉ねぎのカレーマリネサラダ 280円


明日はWBC対イタリア戦ですね。明日はお店はヒマなのか、それともお店でいっしょに応援してくれるお客さんが寄ってくれるのか・・・。とりあえず、今宵は普段どおりの夜ですので、咲々餃子でいっしょに楽しみましょう♪



ここからは桜に関する雑談なんですけど、

13日(月)は靖国神社の桜開花の標準木を見に行きました。


靖国神社境内内の桜の標準木の花が5輪開いていれば《東京の開花宣言》なのですが・・・


この日は4輪しか咲いていませんでした(※翌日開花宣言になりました)。


14日(火)は先週も来た新宿御苑にお弁当を持参で行きました♪


ソメイヨシノはまだ蕾でしたが、別の種類の桜は咲いていました。


新宿御苑から30分ほど散歩して・・・


映画『君の名は』のラストシーンで有名な、須賀神社脇のこの階段↓を見に行きました。


下から見た階段。


上から見た階段。


アニメの聖地巡礼とあって、外国人観光客ばかり目立っていました。


今週末には桜、けっこう咲きそうですね(*´ω`*)

コメント

トラックバック